【2021】Netflixでおすすめの海外ドラマ8選!

Netflixには、オリジナルの海外ドラマや話題を集めた数多くのドラマが種類豊富に揃っています。

そこで今回は、数あるドラマの中でも特におすすめしたい、Netflixの海外ドラマ8選をご紹介します。ぜひ参考にして、今後鑑賞したいドラマの目星をつけてみてくださいね!

ネトフリおすすめの海外ドラマ8選

①13の理由

いじめや鬱といった現代の10代が抱える深刻な社会問題を扱うドラマ「13の理由」は、シーズン1から4まであるシリーズものです。

〜あらすじ〜

クラスメイトとハンナが自殺して悲しみに暮れている高校生クレイの家の前に、7つのカセットテープの入った箱が届けられます。そのカセットテープには、自殺したハンナの声が録音されていました。その録音内容は、ハンナの残した遺言です。カセットテープを1つずつ再生していくことで、ハンナが自殺した理由、自殺に追いやった人や原因が徐々に明かされていきます。

エピソード1では、1話ごとに1つのカセットテープが再生され、自殺した原因が徐々に浮かび上がります。人間のダーク部分を描いた話ですが、一度見始めると一気に見てしまいたくなるほど引き込まれるドラマです!

②スーツ

「スーツ」は、エリート弁護士が切磋琢磨しながら成長していく姿を描いた、大人気のリーガルドラマです。シーズン1から9まであります。

〜あらすじ〜

優秀な弁護士ハーヴィーは自分のアシスタントをつけることになりましたが、応募してきたのはつまらないヤツばかりでした。そんな矢先に現れたのがマイクでした。マイクは弁護士の資格を持っていないのにもかかわらず、法律の暗誦をこなすなど、かなり面白い人でした。そうして2人は今後タッグを組み、様々な難解な訴訟に挑みながらお互い成長していきます。

ハーヴィーとマイクの二人が活躍する様子に、見ていて清々しい気持ちになれるドラマです!

③ボクらを見る目

「ボクらを見る目」は実際の事件に基づいて作られたシリーズドラマです。黒人差別や冤罪問題をあからさまに描いています。

〜あらすじ〜

セントラルパークで起きた暴行事件の容疑者として、14歳~16歳の5人の少年が逮捕されます。しかしそれが彼らにとっての悪夢のスタートでした。警察の罠に捕まってしまった5人に人権はありません。長時間に渡る不条理極まりない高圧的な取り調べをされ、怯えた少年たちは警察側に嘘の自白を強いられます。

かなりショッキングで衝撃的なドラマですが、アメリカの実情や差別問題に触れることができる作品です。

④ストレンジャー・シングス 未知の世界

「ストレンジャー・シングス」は80年代のポップカルチャーが感じられる、SFホラー映画です!

〜あらすじ〜

マイクの家で一緒に遊んでいた少年ウィル・バイヤーズが、帰り道に行方不明となりました。警察署長も捜査を開始しますが一向に発見ができず、一緒に遊んでいた少年4人も探します。そんな中少年たちは、ウィルを捜索中に坊主頭の謎の少女エルに出会います。そこから5人でウィルを探し始めることになりますが、この街には様々な怪奇現象や不気味な怪物が潜んでいることが分かっていきます。

懸命な少年たちが様々な超常現象や怪物に立ち向かっていく姿がに、ドキドキハラハラさせられるドラマです。

⑤ブラックミラー

「ブラックミラー」は、数あるドラマの中でも一歩先を行く近未来なSFドラマです。このドラマの中には、近未来に存在するだろう最新のテクノロジーやデバイスが登場します。今回はシーズン1のあらすじを紹介します。

〜あらすじ〜

深夜、イギリスの首相マイケルは突然呼び出され、スザンナ妃が何者かに誘拐されたことを告げられます。犯人からの要求は「午後4時に国営放送及び衛星放送でマイケルが豚と性交渉する様子を生配信すること」でした。犯人が誰なのかを突き止めようとしますが、すでにYoutubeやTwitterなどのSNSで犯人の要求の動画が拡散されています。

急速に進化したテクノロジーがもたらす歪みや、人間のダークの部分に触れることができるドラマです。

⑥シャーロック

「シャーロック」は、人気推理小説「シャーロック・ホームズ」を現代版としてアレンジした推理サスペンスドラマです。

〜あらすじ〜

軍医のジョン・ワトソンは、戦場での負傷のためイギリスに帰国し、同居人を探していたシャーロック・ホームズと同居を始めます。しかしこのシャーロック・ホームズは、観察力が並外れに優れた、偏屈な変わり者でした。ジョンは同居を機にシャーロックに振り回されるようになり、不可解な連続自殺事件の捜査に参加することになります。

ミステリー小説としての謎解きが楽しめることはもちろん、クライマックスにかけてのストーリー展開にハラハラさせてくれるドラマです。

⑦ウォーキング・デッド

「ウォーキング・デッド」はアメリカのアトランタを舞台とする、サバイバル・パニックドラマです。

〜あらすじ〜

昏睡状態だったリックが目を覚ますと、そこは世界が崩壊し、ゾンビであるウォーカーが蔓延していました。その後リックは病院を自力で脱出して家に帰り、モーガン父子から今の状況を教えられます。そしてリックは家族を探すためにアトランタに向かいますが、その間にウォーカーに取り囲まれ、身動きが取れなくなってしまいます。

ゾンビだらけの世界の中でどう生き延びるのか、次の展開に目が離せなくなるドラマです。

⑧ナルコス

「ナルコス」は、麻薬密売組織と政府や捜査官たちの戦いを描いた犯罪ドラマです。すべて実話に基づいていた内容なので、映像にもリアリティがあります。

〜あらすじ〜

麻薬王パブロ・エスコバルは、本国のコロンビアだけでなく、マイアミを通してアメリカにも麻薬を密売し、巨大な富を築き上げました。さらにパブロは、コロンビアに麻薬密売組織の「メデジン・カルテル」を創設します。状況を危惧したアメリカは捜査官を派遣し、コロンビア政府と協力して麻薬組織を追い詰めていきます。

まさに「戦争」のような争いに発展する、麻薬密売組織と政府の戦いに注目です!

まとめ

今回は、Netflixでおすすめの海外ドラマ8選を紹介しました。

Netflixには様々なジャンルの海外ドラマが数多く揃っています。ぜひおうち時間を使って、海外ドラマを鑑賞してみてくださいね!