【六本木・赤坂・銀座編】厳選!大学生におすすめバー15選

若者には少し敷居が高いように感じる六本木・赤坂・銀座エリアですが、大学生にもおすすめできるバーがたくさんあります。

王道のバーから少し変わったコンセプトの珍しいバーまで、様々な場面で楽しめるバーをピックアップしてみました。

アナタも憧れの「行きつけバー」を探してみてはいかがでしょうか。

六本木編

①【六本木駅徒歩3分】クラフトビールが豊富に揃う『BrewDog Roppongi』

六本木で人気を誇る、ビール好きにおすすめのビアバーです。

ポテトやサラミなどビールに合うおつまみも豊富で、飽きずにクラフトビールを堪能できます。

純粋にビールが好きな人が集まる雰囲気が高い好感度の秘訣です。

(参考:食べログ)

②【六本木駅徒歩3分】一風変わった空間『ロッポンギ J』

六本木ヒルズ内に店舗を構える”バンブーバー”です。

店内には光に照らされた竹が設置されており他では味わえない独特な雰囲気を醸し出しています。

DJ演出もあり音楽に体を揺らしながら好みのお酒を楽しみましょう。

(参考:ヒトサラ)

③【六本木駅徒歩3分】秘密にしておきたい隠れ家バー『六七』

とあるマンションの一室に店舗を構えるまさに”隠れ家バー”。

暗めに設定された照明とシックな雰囲気の店内だけでなく、テラス席も完備。超高層階ではないものの、望める夜景は絶景です!

(参考:食べログ)

④【六本木駅徒歩3分】現役の探偵と話せる『探偵BAR アンサー』

星の数ほどあるバーの中でも、現役の探偵さんがいるのはココだけではないでしょうか。

話し上手聞き上手な探偵さんが様々な相談に乗ってくれるというとてもユニークなバーです。

ドリンクの名前も探偵風のネーミングで面白いです。カップルで訪れるのには勇気が必要かもしれませんね。

(参考:食べログ)

⑤【六本木駅徒歩6分】ワイン好きなら『ケンゾーエステイトワイナリー』

六本木編のラストにはオーセンティックな有名バーをご紹介。

黒をベースにした高級感溢れる内装で、贅沢な時間を過ごせるワイナリーです。

ワインはもちろん、ワインと相性抜群の料理たちは絶品!知っているとちょっと鼻が高い、大切な日に訪れたい場所です。

(参考:食べログ)

赤坂編

①【赤坂見附駅徒歩1分】チョコレート好きなら『Bar和ごころ赤坂』

チョコとお酒を一緒に楽しむ少し珍しいバーです。3つ星ショコラティエがバーのために創作したチョコレートが楽しめます。

カクテルもチョコも見た目から可愛く、敷居も高くないので気軽に立ち寄れます。スイーツ好きには外せないバーですね!

(参考:Retty)

②【赤坂駅徒歩1分】ベルギービール好き必見『ボア・セレスト』

なんと約400銘柄ものベルギービールが揃う老舗バーです。

ビールに合うベルギー料理と共に、ジャズピアノの生演奏が楽しめる日も。駅から1分の好立地も嬉しいポイントです。

(参考:Retty)

③【赤坂見附駅徒歩3分】大会優勝のプロの匠の技『Bar Tiare』

バー好きの間では知らない人はいないとも言われる赤坂の名店です。

オーナーはバーテンダーの大会で優勝したこともある本物のプロ。

季節のフルーツを使ったカクテルが特に人気で、味だけでなく見た目からも心を掴むカクテルは、お酒好きなら飲んでみるべきと言えるでしょう。

(参考:食べログ)

④【赤坂見附駅徒歩3分】猫好き必見『Gatto e Vino 猫とワイン』

ちょっとユニークな隠れ家バーをご紹介。

イタリアンワインを専門に扱う店内には、食器や内装など思わぬところに猫がたくさん隠れています。

もちろん大きなワインセラーで管理されるワインは絶品!おつまみも豊富に揃っています。

(参考:ぐるなび)

⑤【赤坂駅徒歩4分】居心地良くハイセンスな内装『sansa』

赤坂と六本木の真ん中あたりにひっそり佇むクラフトビールバーです。

コンクリートの打ちっぱなしのシンプルでモダンな内装は、ムーディーで落ち着く空間になっています。

ビールだけでなくグラスにまでこだわりを詰め込んだビールは、まさに最高級の1杯と言えるでしょう。

(参考:一休.com)

銀座編

①【銀座駅徒歩5分】大人の遊び場『RB BAR2』

2019年OPENの新しいバーで、大人が気軽に楽しめる”遊び場”いうコンセプトで人気を博しているバーです。

お堅いバーに抵抗がある方にオススメ。カラオケ付きの個室もあり友人と心置きなく楽しめそうです。

アーティスティックな内装も素敵!

(参考:Retty)

②【銀座駅徒歩3分】王道の老舗バー『LITTLE SMITH』

地下に店舗を構えるリトルスミス。初めて訪れる人は、まるで洞窟の中のような広々とした空間に驚くと言います!

常に賑わう店内ですが、隣との間隔は適度に保たれ快適に過ごせます。

ドリンクの質も申し分なく、メジャーなカクテルの他に季節のフルーツカクテルも。

(参考:食べログ)

③【銀座駅徒歩2分】書籍に囲まれた特別空間『BAR 十誡(十戒)』

1歩足を踏み入れると、まるで中世のヨーロッパにワープしたかのような雰囲気。

天井近くまで積み上げられた本棚にはきっと驚くでしょう。

そして何よりワクワクするのが、十誡のドリンクはすべてオリジナルで文学作品をモチーフに考えられているそう。唯一無二の時間を過ごせる貴重なバーです。

(参考:食べログ)

④【銀座駅徒歩4分】女性を虜にするファンタジー空間『Tir na nog』

まるでアミューズメントパークのアトラクションの中のような驚きの空間が広がるバーです。

無数に飾られた鍵や薄暗い照明が、銀座の中心地であることを忘れさせてくれます。

周りの声も聞こえにくく、ソファーもふわふわで居心地も抜群です。

(参考:食べログ)

⑤【銀座駅徒歩1分】梅酒好き必見『The CHOYA 銀座 BAR』

店名で分かる通り梅酒に特化したバーです。梅酒を使用したお酒だけでなく、梅を使用した料理も豊富です。

若い世代の来店も多く気軽に行ける点もおすすめです。内装にも手が込んでおりSNS映えを狙えますよ!

(参考:食べログ)

おわりに

オーセンティックな老舗バーからユニークなコンセプトバーまで、様々なバーを紹介してきました。

どのバーも駅チカで仕事帰りやオフの日に行きやすいので、日頃のストレスを発散してみてはいかがでしょうか。

また、店舗によっては混雑している場合もあるため予約してから来店するのがオススメです。たまには少し背伸びして、オトナな街「六本木・赤坂・銀座」に繰り出してみてくださいね。