今、青学生に話題!?噂のコールドプレスジュース BON JUICEを飲みに行ってみた

噂のコールドプレスジュース

今、青学生の間で密かに“コールドプレスジュース”なるものが話題になっているらしい⋯

 そう聞きつけた我々Jobby調査隊はさっそく話題のコールドプレスジュース“BON JUICE”を取材に行ってきました!

今回取材を受けてくださったのは株式会社BON JUICEの加藤さん

 ◎コールドプレスジュースって!?

bon2

コールドプレスジュースという、めちゃくちゃ体にいいというジュースがあると伺ったのですが⋯そもそもコールドプレスジュースって何なのでしょうか?

加藤さん:これまでジュースといえばミキサーで切り刻んで飲む、というイメージだったと思いますが、その方法だと野菜を高速な刃で切り刻むので、熱で栄養が失われてしまうんです。

それに対してコールドプレスジュースとは材料に熱を加えず、ゆっくりと圧力をかけて搾って作っています。これだと、栄養を逃がさずがっちりキープできます。要するに、野菜の水分そのものを本当にそのままジュースにした、というイメージですね。この1本250mlのジュースで約1キロ~2キロ分の野菜が摂取できます。

約1キロ~2キロ分の野菜ですか!?凄く体に良さそうですね。

加藤さん:そうですね。ビタミンなどの栄養をとれることは勿論ですが、美肌効果であったり、デトックス効果もあり、体の巡りがよくなるので結果的に減量に繋がり、ダイエットにも最適です!最近だと優木まおみさんや朝比奈彩さんといったタレントさんやモデルさんが飲んで、インスタグラムにアップしてくださったりしているので、それを見て来られる女子大生の方も増えてきました。やっぱり女性の方が色々気にされて飲む方が多いのですが、実は男性の方が代謝が良いので、より効果が出やすいんですよ。ジュースクレンズで1日4キロ痩せた、というお客さんもいました。

凄いですね。ではそろそろ我々も・・

◎実際に飲んでみた!

bon3

知っているタレントさんの話が出たこともあり、話を聞いているうちに飲みたくなってきた我々調査隊。

なんでも、使用している野菜やジュースの濃さなどによって、苦さなど飲みやすさに差があるようで⋯どれにしようか迷う前に編集長の「一番効果があるのいくでしょ!」という鶴の一声により、最も栄養濃度が高い、そして最も苦いと言われたジュースへのチャレンジが決定いたしました。

ん、口当たりは意外と苦くない!飲みやすい!

と油断していると、飲み込んでいくにつれどんどん苦みが広がっていきます。明らかにイメージ通りのいわゆる“苦いけど体に良い味”です。しかし、前もっての覚悟を決めていたこともあってか、想像より遥かに飲みやすくて美味しかったです!

 

◎健康なことが仕事のパフォーマンスに繋がる

飲んでいくうちに、今度は具体的なボンジュースのことについて聞きたくなった我々はこんな質問をしてみました。

どうしてBON JUICEをやってみようと思ったのですか?

 加藤さん:BON JUICEのBONって“Baced On Nutrition”の頭文字を取っています。つまり、“栄養に基づいた”って意味です。現代の人は低栄養・高カロリーの食事傾向にある。それは別に悪いことじゃないと思います。私もそういったもの大好きですし(笑)でもそのようなジャンクなものを取り続けるとやっぱり病気になりやすいです。病気になってしまうと楽しい人生って送れないと思いますね。健康はやはり食が大きなウェートを占めていますから、食事に対しての意識を少しでも高めて、そのような知識を増やそうという人が増えて、結果的に健康な人が増えてどんどん社会全体が活性化していけばと良い。そのために、皆さんが少しでも健康を意識するためにこのジュースを飲んでくれたら良いな。そういった思いが根底にはあります。食事を変えていきたいという思いが強くありますので、将来的にはジュース以外の商品にも発展させたいと思っています。

なるほど、やっぱり健康って一番大事ですもんね。でも大学生だと、健康とか食事の事を考えることは、まだまだいいかなあって思ってしまいがちです。

 加藤さん:大学生のうちはまだ若いし、特に気にせず楽しんでもいいと思います。でもいつまでも若いときの無理な生活は続かないですし、年を取った時に体調を崩したりしたらやっぱり辛いと思います。そういった将来のことを少し考えて、健康や食事と向き合ってくれたらなと思います。

うちのジュースを買いに来るお客さんの中には、中年の社長の方も多いんですよ。それは勿論健康のためにお金を使える経済的余裕があるということもありますが“健康なことが仕事のパフォーマンスに繋がる”という芯をしっかり持っているからなんですよね。別に社長さんだけの話じゃありません。大学生の皆さんがあと何年かして社会に出た時、例えば仕事の前日にお酒を飲みすぎて体がだるいまま出勤してしまうと、その日の仕事のパフォーマンスって著しく下がると思います。でも、そういった健康面にしっかり気を使っている人なら、朝からしっかりとバリバリ仕事ができて午前中にその日の仕事が終わったりして、じゃあ午後時間ができたからちょっと外に出てみよう、そうして見聞を広げることでまたパフォーマンスに繋がる。そういった好循環が生まれます。将来、仕事をバリバリ頑張っていきたいと考えている学生の皆さんには是非今のうちから“仕事のための健康”といったことを少しでも考えていて欲しいですね。

「仕事のための健康」てっきり、美容といった意味での健康のお話がメインで進むと感じていた我々にとって、まさに目から鱗の言葉でした。しかも勿論美容にも良いとはまさに一石二鳥です!最後は、殆ど健康を気にしない弊社の社長におすすめすると約束をして、取材は終了しました。

bon4

***

如何だったでしょうか?美容にも仕事のパフォーマンスにもつながる健康のためのBON JUICEは、平日の新宿店、毎週土曜日・日曜日、青山学院大学前の道路を挟んだ野外販売所:青山ファーマーズマーケット店で出店しています。青学生は勿論、大学生の皆さん、是非足を運んでみてください!

因みに今、「Jobbyを見た!」と言って頂ければジュース全品100円引きのキャンペーンを行っています!このチャンスに是非お試しください!!

株式会社BON JUICE

【企業HP】http://coldpress.jp/

【新宿店】

〒162-0067

東京都新宿区富久町35-4 MITSUHARA APT. 1F South

営業時間:平日9:00〜17:00

定休日 :水曜日

TEL&FAX   03-6380-6808

【青山ファーマーズマーケット店】

〒150-8925

東京都渋谷区神宮前5-53-70

開催日時:毎週土日10:00~16:00

TEL:090-9977-9207

最新の記事はこちら