【男子大学生必見!】喜ばれるホワイトデーのお返しとその意味とは?

毎年悩む…ホワイトデーのお返しは何を渡すべき?

2月も中旬に差し掛かり、春休みが近づいてきましたね。男子大学生の皆さんは、このバレンタインデーにチョコは貰えたでしょうか。

本命の女の子から貰えた人、たくさん貰えたけど義理チョコだけだった人、家族以外からは一つも貰えなかった人、様々な人がいることでしょう。

チョコをゲットできた男子たちにとって重要となってくるイベントがホワイトデーのお返しです。あまり物をプレゼントすることに慣れていない男子にとっては、なかなか難しいイベントですよね。

そこで今回は、女の子たちが貰って喜ぶホワイトデーのお返しとそのプレゼントが示す意味などを紹介していきます。

本命女子を射止めたい!喜ばれるホワイトデーのお返し4

1.花束

花束をプレゼントなんて、漫画の話みたいで実際にやったら引かれてしまうと思いがちですが、意外にも女の子にとっては「あり」な部類のプレゼントのようです。

ロマンチストな女子は、なんだかんだそういったベタなシチュエーションに憧れてしまうもの。本命女子を落とすために、花束は良い選択肢なのかもしれません。
ただ花束は実用性ゼロなので、あまり大きすぎるものをプレゼントしないようにしましょう。

花にはそれぞれ異なる意味が含まれています。よろしければこちらの記事に載っている花言葉を参考にしてプレゼントをする種類を決めてくださいね。

【ロマンチストな大学生に!】◯◯畑に行く人、行きたい人必見!行くなら知っておきたい花言葉

2017.11.16

2.チョコレート

チョコは1番ベタなホワイトデーのお返しですね。ただ手作りチョコのお返しだからと言って、こちらも手作りチョコをプレゼントする必要はありません。市販の高級チョコをプレゼントするのがオススメです。

ゴディバやピエール・マルコリーニなどの、普段は値段が高くて食べられないようなチョコをプレゼントしましょう。かなり値が張りますが、プレゼントすれば喜ばれること間違いなしです。

特に特別な意味は含んでいませんが、高級なものであれば本気が伝わりますし、可愛いチョコであれば相手の喜ぶ顔も見れることでしょう。

3.キャンディ

実はキャンディのプレゼントには「あなたのことが好き」という意味が隠されています。気になる女の子へのお返しにはピッタリなプレゼントですね。
キャンディは高くても数千円程度なので、お財布にも優しいプレゼントです。

4.ギフト券

「アクセサリーや小物をプレゼントしたいけど、自分のセンスに自信がない」 そういう男子がプレゼントに選んでほしいものがギフト券です。ギフト券であれば、女の子が自分で欲しいものを選べるので、センスの悪いプレゼントを貰って困ったという事態を回避できます。

ただギフト券のプレゼントは心がこもっていないと思われる場合もあるので、渡し方を工夫する必要があるでしょう。

好きでもない子にあげてはいけない!?勘違いされてしまうプレゼントとは?

今度は番外編として、好きな相手にあげてはいけないプレゼント、気のない子にあげると勘違いされる可能性のあるプレゼントについて紹介していきます。

マシュマロ

マシュマロには「あなたのことが嫌い」という意味が含まれているそうです。これはマシュマロの味があまりしない、パサパサしている、すぐ溶けてなくなってしまうなどの特徴から由来しており、興味がなくてあまり関わりたくないという意味を伝えてしまうのです。
様々な説がありますが、マイナスイメージの方が多く持たれてるので本命の相手には渡さない方が安パイでしょう。

クッキー

よくあげてしまいがちなクッキーには「友達でいよう」という意味が含まれています。あなたが好意的にあげたとしても、相手は振られたと思ってしまうかもしれませんので要注意です。

「形に残るもの」はNG

気のない女の子に、アクセサリーや小物といった形に残るものをプレゼントすることはやめましょう。勘違いされやすいですし、そのプレゼントを見るたびあなたのことを思い出してしまいます。そんな相手にはお菓子などの必ず消費できるものをプレゼントすることが大切です。

お菓子と言っても、先ほど紹介したキャンディのような特別な意味を持っているお菓子をプレゼントしないように気を付けましょう。

また気のない女の子だからといってお返しを渡さなかったり、適当なお返しで済ましたりしてはいけません。プレゼントを貰ったからには、きちんとお返しをするようにしましょう。

まとめ

今回はホワイトデーのお返しで贈るべきプレゼントを紹介しました。いくつか紹介しましてきましたが、一番大事なことはあなたの気持ちです。

ホワイトデーはクリスマスやバレンタインデーに並ぶ恋愛のビッグイベントの一つです。ぜひこの記事を参考にして、あなたと女の子にとって一生忘れられないようなホワイトデーにしてください。