おうち時間もおいしいものを!Uber Eatsで頼める都内のおすすめ店

ウイルス拡大防止のため、人口の多い都道府県では緊急事態宣言が再び発令されています。

ずっと家で過ごすことに不満を感じる人も多いでしょう。そんなときはUber Eats(ウーバーイーツ)を使って、気軽にご飯を頼んで気分転換してみてはいかがでしょうか。

本記事ではおうち時間を充実させたい人に向けて、Uber Eatsで頼める都内のおすすめのお店を紹介していきます。

1. ファストフード、おやつ系

まずはファストフードや気軽に食べられるおやつ系のお店を紹介します。ハンバーガーなどさくっと食べたいときや、甘いものが欲しくなったときに頼みましょう。

・SHOGUN BURGER

SHOGUN BURGER(ショウグンバーガー)は、新宿の歌舞伎町にあるボリューミーなハンバーガーを提供しているファストフード店です。ハンバーガーに使っているお肉は黒毛和牛を100%使用しており、ジューシーで肉汁が滴る大きさです。

もともとは富山県で創業し、およそ30年間の運営歴がある老舗のお店でもあります。パテは冷凍しておらずお店で焼いているので、ふっくらした食感もジューシーに感じられる秘訣です。フォアグラが入ったバーガーやステーキバーガーどいった、少し変わったメニューを頼むのも面白いかもしれません。

参考:SHOGUN BURGER

・J.S. BURGERS CAFÉ

J.S. BURGERS CAFÉ(ジェイ・エス・バーガーズカフェ)は新宿にあるカフェ兼ハンバーガーショップです。

アメリカ風の、スタンダードなハンバーガーシリーズを展開しています。チーズやトマト、パテ、レタスなどが入った標準的なハンバーガーから、パテ3枚、チーズ3枚が入った500グラム以上もあるモンスターバーガーもあります。

軽めのものが食べたいときは、カフェとしてのメニューもあるのでサンドイッチやホットドッグも頼めます。ドリンクも豊富でコーヒー、カモミールジンジャーティー、レモネードなどからセットに選べますよ。ドリンクをセットで頼んで、おうちでカフェ気分を味わうのもいいでしょう。

参考:J.S. BURGERS CAFÉ 新宿店

・ゴンチャ

ゴンチャは高田馬場に店舗を構えるタピオカ店です。ミルクティーのような紅茶タピオカが1番人気で、このほかに台湾のお茶を使用したものや、ほうじ茶を使ったタピオカもあります。

お腹がすいているときには、タピオカとセットでタンタン風味のおかゆや参鶏湯を頼むこともできますよ。自分流にカスタマイズもできるので、甘いものを頼みたいときにお願いしてみてはいかがでしょうか。

参考:ゴンチャ

2. エスニック料理

次はインド料理やベトナム料理などエスニック系のお店を紹介します。辛みのある料理が食べたいときや、少し変わったメニューを食べたいときに活用してみてください。

・ナマステヒマール

ナマステヒマールは、西新宿にあるインドカレーのお店です。

甘みのあるバターチキンをはじめ、ふわふわのチーズナンやビリヤニなどを注文できます。大きなサイズのナンと一緒に食べれば、ボリュームたっぷりでお腹も膨れることでしょう。

ナマステヒマールではパーティーセットも扱っているため、大人数で集まるときは複数のメニューが入ったパーティーミールがおすすめです。カレーセットにおなじみのラッシーも頼めるので、おうち時間でインド料理を楽しめますよ。

参考:ナマステヒマール

・バインミー☆サンドイッチ

バインミー☆サンドイッチは高田馬場にある、ベトナム料理のバインミーを扱うお店です。

そのボリュームの多さからテレビにも取り上げられ、ランチタイムになると行列ができることもあります。

一番人気なのはベトナムハムとレバーペーストが入ったもので、そのほかにエビアボカドや鶏焼肉のあっさりバインミーなどがあります。一つ食べるだけでも結構お腹いっぱいになるため、お腹を空かせた状態で食べるのがおすすめです。

参考:バインミー☆サンドイッチ

3. 洋食

Uber Eatsでは、お店で出てくるようなトロトロのオムライス、ジューシーなハンバーグなども頼めます。洋食でおすすめのお店を詳しく見ていきましょう。

・60時間ビーフシチューと燻製オムライス トコトコ

豊島区にある「60時間ビーフシチューと燻製オムライス トコトコ」。店名の通りビーフシチューとオムライスが人気のレストランです。ビーフシチューは60時間以上かけてじっくり煮込んでおり、香味野菜の風味が食欲をそそります。

オムライスは、オムハヤシや納豆オムライスなど一風変わったメニューもありますよ。ナポリタンやクリームスパゲティなどのパスタも扱っているので、1品ずつ頼んで家族や友達と食べるのもおすすめです。

参考:60時間ビーフシチューと燻製オムライス トコトコ

A5黒毛和牛専門店 はんばーぐますお

ハンバーグを食べたいときは、高田馬場にある「A5黒毛和牛専門店 はんばーぐますお」がおすすめです。ボールのように真ん丸なハンバーグはA5黒毛和牛を使用している、ジューシーで贅沢な一品。

ハンバーグにはアボカドやガーリック、手間暇かけて作ったデミグラスソースなどが付けられますよ。ミモザサラダやキノコサラダとあわせておいしくいただきましょう。

参考:A5黒毛和牛専門店 はんばーぐますお

4. 和食

Uber Eatsではとんかつなどの和食も注文できます。評判がよく人気の和食料理店を解説します。

・とんかつにいむら

とんかつにいむらは、大久保にあるとんかつの専門店です。黒豚ロースかつ弁当は、鹿児島県で取れた本場の黒豚を使っており、ホロホロと口の中でとろける柔らかさ。揚げたての衣の食感と相まって箸が止まらなくなりますよ。

黒豚ロースかつの他には、巨大なエビを使ったヒレエビ弁当、あっさりした味わいの丸ヒレかつ弁当、牛と豚の合いびき肉を使ったハンバーグ弁当などがあります。食欲や好みに合わせて、食べたいものを選んでくださいね。

参考:とんかつにいむら

まとめ:Uber Eatsでおうち時間を充実させよう

Uber Eatsで頼みたい、都内でおすすめのお店をジャンルごとに紹介しました。

再び自粛期間が始まり、積極的に外食するのは難しくなってしまいました。

しかしUber Eatsを使えば、家にいながら本格的な料理を味わえますよ。外に出たくないときや、外出できず不満が溜まっているときは、Uber Eatsを活用しておうち時間を充実させましょう。