【2021】夏を満喫できる!関東圏でおすすめ海水浴場・ビーチ10選

夏もいよいよ本番!

夏に行きたくなるのが「海水浴」ですよね。

「仲間や恋人と海へ行って、夏を満喫したい!」

「友達と夏の思い出を作りたい!」

そう考えている人も多いのではないでしょうか?

そこで今回は、2021年版 関東圏でおすすめのビーチ・海水浴場10選をご紹介します。透明度が高いと有名な海や、海岸からの絶景が人気の海、フォトスポットとして有名な海など、魅力的なビーチを10個厳選しました。ぜひ参考にして、訪れたいビーチを見つけてくださいね。

夏に行きたい!関東圏でおすすめの海・ビーチ10選

一色海水浴場【神奈川】

神奈川県三浦郡にある一色海水浴場は、山々に囲まれたプライベートビーチのような空間を楽しめる海水浴場です。世界の厳選ビーチ100に選ばれており、綺麗な海と景色を楽しむことができます。岬からは江の島を、晴れた日には富士山を眺めることができるのも魅力です。

また一色海水浴場の周辺には、カフェや観光スポットがたくさん揃っているので、1日中楽しむことができるのも特徴です。都心から近い場所で、プライベートなビーチを楽しみたい人におすすめのスポットです!

前浜海岸【東京】

伊豆諸島の1つ、神津島にある前浜海岸は、美しい真っ白な砂浜が1キロも続いている広々としたビーチです。ダイビングやバナナボートなどのウォータースポーツを楽しむことができ、赤崎遊歩道からは海に向かって飛び込むこともできます。さらに透明度の高いビーチだからこそ、熱帯魚を見ることもできますよ。

神津島は、東京から高速船で4時間、飛行機であれば約40分で行くことができます。リゾート気分で夏の海を思いっきり楽しみたい人におすすめのスポットです!

伊師浜海水浴場【茨城】

茨城県日光市にある伊師浜海水浴場は、真っ白な砂浜と緑の木々に囲まれた、プライベート感溢れるビーチです。無料のシャワーやトイレ、駐車場などの設備も整っているので、気軽に行くことができます。

また海水浴場の周辺には「鵜来来の湯・十王」という日帰り温泉もあり、海で遊んだ後に温泉でリラックスすることもできます。温泉と海水浴の両方を一気に楽しみたい人におすすめです!

多々戸浜海水浴場【静岡】

多々戸浜海水浴場は、静岡県下田市にあるサーフィンで有名なビーチです。白い砂浜と透明度の高い海が魅力で、ここではマリンスポーツを楽しむこともできます!

また海岸沿いにある岩場の先まで歩いていくと、まるでフォトフレームのような「白い洞窟」というフォトスポットがあります。絶景の海を背景に、素敵な映え写真を撮ることができますよ!

守谷海水浴場【千葉】

関東の海の中でも抜群の透明度を誇るのが、千葉県勝浦市にある守谷海水浴場です。環境省が選定する「快水浴場100選」にも選ばれていて、非常に過ごしやすい落ち着いた海水浴場です。また波も非常に穏やかなので、他の海水浴場のように遊泳禁止になることも少なめです。

また無料の公共シャワーやトイレ、駐車場もあり、設備が整っています。さらにアクセスも抜群で、JR上総興津駅から徒歩3分でビーチまで行くことができます。透明度の高い、落ち着いた雰囲気の海を楽しみたい人におすすめです!

城崎海水浴場【千葉】

千葉県の鴨川市にある城崎海水浴場は、およそ300mに渡って続く白い砂浜が魅力の海水浴場です。透明度も抜群で、波も比較的おだやかなので、誰もが入りやすいビーチになっています。さらに岩場にはカニや魚もいるので、磯遊びも楽しむことができます。

また隣接する天津ポートパークのシャワーやトイレ、無料駐車場が利用できるので、設備も充実しています。白い砂浜と透明度の高い海を楽しみたい人におすすめです!

阿字ヶ浦海水浴場【茨城】

茨城県ひたちなか市にある阿字ヶ浦海水浴場は、1.2キロにわたって続く広々とした海岸で人気の海水浴場です。夏のシーズンになると、海の家をはじめとする様々なショップが出店し、フェスなども開催されるので、若者がよく集まる人気スポットです。

また海水浴場の周辺には、海浜公園やショッピングモールがあるので、1日中楽しむことができます。仲間と一緒にワイワイと盛り上がりながら海水浴を楽しみたい人にぴったりのスポットです!

白浜中央海水浴場【静岡】

静岡県下田市にある白浜中央海水浴場は、真っ白な砂浜が魅力の海水浴場です。エメラルドグリーンの海を楽しむことができ、静岡なのにまるで南国に来たかのような気分になることができます!

また海水浴場の近くには、駐車場やシャワー、更衣室などの設備も整っているので安心です。手軽に南国気分を味わえるようなビーチに行きたい方におすすめのスポットです!

波崎海水浴場【茨城】

茨城県神栖市にある波崎海水浴場は、美しい日の出スポットとしても人気を集める海水浴場です。環境省が認める快水浴場100選にも選ばれ、1年を通して多くの人が訪れます。特に海岸から眺める景色は絶景で、海岸に沿って並ぶ風力発電は写真映えスポットとして話題を集めています。

また波崎海水浴場には休憩施設が隣接しており、屋内の有料シャワー、トイレなどが揃っているので快適に過ごすことができます。海水浴とともに美しい絶景も楽しみたい人におすすめの海水浴場です!

泊海水浴場【東京】

東京の伊豆諸島の1つ、式根島にある泊海水浴場は、秘境のような雰囲気が漂うビーチです。岩にぐるっと囲まれた中にビーチが広がっており、エメラルドグリーンの海と真っ白な砂浜で、まるで南国に来たような気分を味わえます。

また泊海水浴場は、室伏港から徒歩5分の場所にあるのでアクセスも抜群です。絶景の海でまったりと過ごしたい人にぴったりのスポットです!

まとめ

今回は、2021年版 関東圏でおすすめのビーチ・海水浴場10選をご紹介しました。

関東圏には、透明度が高い海や白い砂浜が楽しめる海、絶景を見渡せる海など、数多くの素敵なビーチが揃っています。ぜひ今年の夏は海水浴を楽しんで、仲間と最高の思い出を作ってください!