【東京都内】女子向け!おすすめのラーメン屋さん6選

突然、無性にラーメンが食べたくなる時ってありますよね…?

ラーメンって悪魔の食べ物といえるほど、昼間でも夜中でも突然食欲に襲われるもの…

そして誰もその食欲には逆らえません!

 

この記事では、関東でおすすめの女子向けラーメン店をご紹介します。

ヘルシーなものからガッツリラーメンまで幅広く紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね!

 

それではさっそく見ていきましょう。

 

渋谷 九月堂

一軒目にご紹介するのは、渋谷区にあるラーメンと甘味処の九月堂(くがつどう)です。

 

九月堂では、「からだに優しいラーメン」を提供するため、化学調味料を一切使用しないラーメンを作っています。

天然素材の旨味をふんだんに活かした自然派ラーメンを楽しみたい女子にぴったり!

 

九月堂の最大の魅力は、カフェのようにオシャレな店内でラーメンを楽しめることに加え、デザートのバリエーションが豊富であるということです。

 

ラーメンを楽しんだ後に、甘いスイーツも頂いてみませんか?

 

イチ押しラーメンはシンプルイズベストな「らーめん あっさり」

鰹や煮干しなど魚介の旨味が豊かに香る、あっさりとした醤油ベースのラーメンです。

さらっとしているのでぺろりと食べきれますし、その後のデザートも余裕で入っちゃいます!

 

ぜひチェックしてみてくださいね!

 

公式HPはこちら:https://www.kugatsudo.net/

 

麹町 SORANOIRO(ソラノイロ)

二軒目にご紹介するのは、千代田区にあるソラノイロです。

「女性が1人でも気軽に入れるラーメン店」をコンセプトに作られたラーメン店で、独特な世界感漂うオシャレな雰囲気となっています。

 

千代田区麴町にある本店をはじめ池袋や東京駅にも店舗を構えているソラノイロ。

 

ソラノイロの最大の魅力は、野菜をふんだんに使用したベジタリアン向けのラーメンや、小麦アレルギーの人のためのグルテンフリーラーメンなどユーモアあふれるメニューです。

 

ダイエットにはもちろん、野菜好きにはたまらないメニューばかり…!

ラーメンにも野菜を取り入れていることから女子からの人気も高く、お一人様ラーメンをキメるラーメン女子も多いんだとか!

 

ソラノイロのイチ押しラーメンは、ベジタリアン向けの「ベジソバ」

麺、スープやトッピング全てに野菜が使われたソラノイロの看板メニューです。

ヘルシーでさっぱりした一皿はラーメン女子にはたまらない…!

 

ぜひ足を運んでみてくださいね!

 

公式HPはこちら:https://soranoiro-vege.com/

 

下北沢 純手打ち 麺と未来

三軒目にご紹介するのは、下北沢にある純手打ち 麺と未来です。

「ミシュランガイド東京2020」でビブグルマンを初獲得した実績を持ち。ラーメン好きの間で話題沸騰中!

 

麺と未来の最大の魅力は、超極太の手打ち麺です。

ラーメンでは珍しいもち小麦という小麦を使い、極太麺のもちもち感を思う存分味わえる一皿となっています。

 

1本ずつでも口の中がいっぱいになるような超極太麺なので食べ応えは抜群!

対してスープはあっさりしているものが多く、女子にも大人気のラーメンとなっています。

 

麺と未来のイチ押しラーメンは、「特製塩らーめん」

透き通った塩ベースのスープに、チャーシュー・味玉・海老わんたん・メンマ・ネギなどたくさんのトッピングが施された究極の一品です。

もちもちの超極太麺も思う存分楽しめます!

 

ぜひチェックしてみてくださいね。

 

公式Twitterはこちら:https://twitter.com/jun_teuchi_mm

 

恵比寿 AFURI

四軒目にご紹介するのは、恵比寿にあるAFURI(アフリ)です。

 

AFURIの由来は、神奈川県丹沢山系にそびえる、大山(通称・阿夫利山)の天然水を使用しているところからきているんだそう。

 

AFURIのラーメンは、着色料・保存料はもちろん、化学調味料などの人工物は使用していません。

素材のうまみを大切にしたラーメンで、健康志向の高い女子の間でも大人気なんです!

 

阿夫利山の清らかな天然水から生まれたAFURIのラーメンは、弾力がしっかりとしている真空手揉み麺を使用。

メニュー1つ1つの細部までこだわった美味しいラーメンを楽しむことができますよ。

 

AFURIのイチ押しラーメンは、「柚子塩らーめん」

国産の丸鶏・魚介・香味野菜など厳選素材を、阿夫利山の天然水でじっくりと炊き上げた黄金色のスープに爽やかな柚子の香りが広がる淡麗なラーメンです。

柚子塩らーめんは、AFRIを代表する一皿となっています。

 

ぜひ、至高の一皿を味わってみてくださいね。

 

公式HPはこちら:https://afuri.com/

 

新宿 麺屋 翔

五軒目にご紹介するのは、新宿にある麵屋 翔(めんや しょう)です。

西新宿に本店を構え、10年以上もの歴史を持った麵屋翔は、都内に3つの店舗を構える人気店です。

 

若い世代をはじめ幅広い年齢層に人気のある麵屋翔のラーメンは、昔ながらの雰囲気でどこか心地のよい店構え。

あっさりとしたラーメンが人気であることから、ラーメン女子の間でも注目を浴びているお店となっています。

 

麵屋翔のイチ押しラーメンは、「香彩鶏だし 塩らーめん」

あっさりとした黄金色のスープで食べることができる塩ラーメンは、脂っこくないあっさりとした口触りです。

女子からしても嬉しいお味になっています。

 

ぜひ一度足を運んでみてくださいね。

 

公式HPはこちら:https://menya-syo.com/nishishinjuku/

 

新宿 MENSHO SAN FRANCISCO

最後にご紹介するのは、新宿区にあるMENSHO SAN FRANCISCO(メンショー サンフランシスコ)です。

 

アメリカ西海岸・サンフランシスコで大流行したラーメン店が新宿に上陸しました!

MENSHO SAN FRANCISCOは、2年連続ミシュランUSAに選ばれるという素晴らしい実績を持ち、創作性の高いラーメンを提供しています。

 

新宿ミロード7Fにお店を構え、その外観からもオシャレなカフェのような雰囲気となっています。

ランチタイムなどは女性客であふれるほど、ラーメン女子にも大人気なお店です。

 

西海岸で人気のスーパーフード・キヌアを練り込んだキヌア麺や、ケールチップスなど、エスニックな雰囲気が漂う、新世界のラーメンを楽しむことができますよ。

 

MENSHO SAN FRANCISCOのイチ押しラーメンは、「チーズ鶏白湯らぁめん」

チーズと白湯って合うの?と思うような組み合わせですが、まるでカルボナーラのような、でも鶏白湯の風味がしっかりしている一品です。

 

麺にはスーパーフードのキヌアが練りこまれ、しっかりとした中太麵で弾力を楽しむことができます。

炙り焼き豚バラチャーシューが更においしさを引き立て、1つ1つの素材の組み合わせから最高の一品を作っているんです!

 

普段とは違う、変わった一品を楽しみたい方におすすめのラーメン店となっています。

 

公式HPはこちら:https://menya-shono.com/menshosf/

 

まとめ

いかがでしたか?

今回は、都内でおすすめの女子向けラーメン店をご紹介しました。

 

都内にはまだまだたくさんのラーメン店がありますが、今回ご紹介した6つのお店はどれも女性にピッタリなお店です。

 

「女子でもラーメンはがっつり食べたい!ヘルシーだけどしっかりと楽しみたい!」

そんな女子大生が気に入るラーメンの数々だったのではないでしょうか?

 

お店の外観や、ラーメンそのものもとってもオシャレなので、インスタ映えにも間違いなし!

ぜひ足を運んでみてください。