GUの秋冬ファッション!新作とトレンドをおさえられるアイテム10選

プチプラで質がいい服を取り揃えているGU。2020年もぞくぞくと新商品が出ています。どんなものがあるか、気になる人もいるのではないでしょうか。

 

本記事では、秋冬に使いたいGUの新作を含めて、オススメアイテムを紹介します。トレンドと最新アイテムのポイントをおさえてオシャレを楽しみましょう!

 

1.ロングCPOジャケット

スカートもパンツも合わせやすいロングCPOジャケット。

ウール素材のようなやさしい触り心地であたたかさ抜群です。生地は軽めのものを使用しているのでずっしり感もありません。コートの縁が丸くなっていて、かたすぎずカジュアルに使えます。

色はグレー、ブラウン、ダークブラウンの3種類。

オールインワンの上にはおったり、ワイドパンツと合わせたりするのも相性がいいですよ。ゆったり着られるので、ちょっと肌寒いときにアウターとして着るとちょうどいいかもしれません。

 

2. キャンディースリーブセーター(長袖)OSQ+E

 

手首付近にリボンがついていて、キャンディーのように袖口が広がるセーターです。

手首を細くみせられて、これ1枚でかわいらしいイメージができあがります。ガーリーなアクセントを出したいときに着てみてはいかがでしょうか。

色はダークグレー、ベージュ、パープルの3つがあります。

デニムパンツとの相性もぴったりです。ノースリーブワンピースの下に着て、女子らしいアクセントをつけるのも一つの手です。

 

3. Vネックワンピース

 

ストンと着られるVネックワンピースは、カジュアルながらもスタイリッシュなラインが特徴です。

ダークグレー、ブラック、ピンク、グレーの4つの色があります。

そのまま冬のコートを羽織れるので、これからのシーズンにも役立つでしょう。明るめの色なら春先のファッションにも合いそうです。そのまま着れば首元がスッキリして見えますし、ストールを付けてアクセントにするのもよし。寒いときは中にネックウォーマーを着るのも合いますよ。

 

4. 裏起毛カラーストレートパンツ

 

従来、秋冬は深みがあってダークな色のファッションが主流でしたが、今回GUが出したのはカラフルなストレートパンツ。

ブラック、ナチュラル、イエロー、ブルー、グリーン、パープルのバリエーション豊富な6種類で、春をイメージするパステルカラーが特徴的です。

秋冬のファッションに明るい色を取り入れたいときにおすすめの一枚です。秋冬だけでなく、春の寒い日に履いてもいいでしょう。ストレートパンツなので、足がすらっとして見える効果もありますよ。

 

5.チェックオーバーサイズシャツ

 

今年のトレンドのモダングランジ風のチェックオーバーサイズシャツ。

ブラックとブラウンの2種類で、秋冬らしいシックなデザインです。同じ柄のチェックジョガーパンツとあわせれば、セットアップとして着ることもできます。

ベルトが付いておりウエストを絞れるので、ゆったり着たりラインを出して着たり、自分の好みにアレンジが可能。デニムパンツとの相性もいいので、少しロックな感じを出したいときにも活用できます。

 

6. ロングダウンコート

冬の寒い時期に着たいダウンのコートです。

ブラック、ナチュラル、ネイビーの3種類があり、フードにはもこもこのファーがついています。ファスナーは首元までしまるので、気温が低いときでもしっかり保温できます。

ロングコートなので、お尻もカバーできて全身あたたまり、冬に重宝しそうです。オーソドックスなデザインなので、流行に左右されずどんなスタイルでも似合いますよ。

 

7. ロングブーツ+E

 

ひざまで足を温められるロングブーツです。

ブラック、ブラウン、ダークブラウンの3色展開で、ダークブラウンが一番人気。

タイトな黒スキニーとあわせれば、簡単に今年トレンドの乗馬スタイルができあがります。膝上スカートとの相性もいいので、色々なファッションに役立ちそうです。ブーツのときに気になりがちなムレを防止する、抗菌防臭機能が付いているのもポイントです。

 

8. ポロセーター(長袖)OSQ+E

 

ポロシャツのような襟付きのセーター。

襟が付いているので、ちょっと知的な印象を与えたいときにおすすめの一枚です。カラーはベージュ、ホワイト、オリーブ、ブルーの4色展開。

ベージュやオリーブは秋の色にあわせやすく、さわやかなブルーは冬の差し色にぴったり。シンプルなデザインなので、チェックなど柄物のボトムスともよく合います。

 

9.  スウェットライクニットスラックス

 

GUが展開している、1枚で複数の着回しができる「ONE2MANY wardrobe」でピックアップされている一着です。

スウェットとストレートパンツのあいなかのようなパンツで、スポーティーに着たりカジュアルに着たり、さまざまなシーンで使えます。カラーはブラック、ベージュ、ブラウン、ライトブルーの4色。

肌ざわりもよくウエストはゴム素材なので、しめつけがなくストレスを感じずに着られます。ストレートパンツのようなデザインなので、足を長く見せたいときにもバッチリです。

 

10.  ダブルフェイスプルオーバー

 

短い丈に、肩がストンと落ちたゆったりめのプルオーバーです。

秋冬にアウターの下に着るトレーナーとしても使えて、春にはそのまま出かけることもできます。さらにデニムやワイドパンツ、ロングスカートなど、相性のいいボトムスが豊富。

カラーバリエーションも多彩で、グレー、ブラック、オレンジ、ナチュラル、ベージュ、グリーン、パープルからお好みの色を選べます。

 

まとめ:今年の秋冬はGUのアイテムを使ってファッションを楽しんで!

 

2020年に発売されたアイテムも含めて、GUのオススメ商品を紹介しました。

これらの商品は、どれもシンプルながらこだわりのあるデザインで、さまざまなシーンで役に立ちますよ。今年のトレンドをおさえたアイテムもたくさんあるので、一味ちがったオシャレを楽しめるはず。今年の秋冬はGUのアイテムを取り入れて、これまで以上にファッションを楽しみましょう!