せっかくの春休み。アルバイトでガッツリ稼ぎたい!そんな大学生にオススメのバイトとは?

春休みはバイトをしなきゃ損?

大学生で「春休みという長期休暇を使ってまとまったお金を獲得したい」「せっかくの春休みだし何か新しくアルバイトを始めたい」と思っている方もいるのではないでしょうか。

大学生にとって春休みは、1年間で最も時間に余裕を持てる時期
普段授業やその他の活動で忙しい大学生活を送っている方にとっては、春休みはガッツリ稼ぐ大きなチャンスです。

そこで今回は、春休みにはもってこいの筆者がオススメしたいアルバイトを4つご紹介します。

引っ越しバイト

春は進学、転勤などが多く、引っ越しが集中する時期です。引っ越しバイトの需要が高まり、アルバイトの募集も増えるでしょう。引っ越しバイトの中には日給が1万円を超えるところもあり、急に遊ぶお金が必要になったときに重宝するアルバイトでしょう。

力仕事が多いので、普段から体を鍛えている人や男性の方にお勧めしたいアルバイトです。

教科書の販売スタッフ

新学期に向けて求人が増えるこの教科書販売アルバイト。教科書の運搬をしたり、仕分けや組分けをしたりすることが主な仕事になります。

仕事内容としては単純作業が多いため、黙々と作業を行うことが好きな人にお勧めです。学生が多いアルバイトなので、他大学の友人も出来るかもしれませんし、楽しく作業できそうです。

イベントスタッフ

春には桜などの季節に合わせたイベントが多く行われます。それにともなって求人が増えるのがイベントスタッフのアルバイトです。

イベントスタッフといえばアーティストのライブを思いつく人も多いのではないでしょうか。フェスなども行われるため、春休みもイベントスタッフの求人はあるでしょう。
また春に入る前かもしれませんが、バレンタインもその1つですね。テストが終わっている方は春休みに入ってからですので間に合うでしょう。なかには短気だけれどもかなり忙しいアルバイトもあり、その場合は高時給であることが多いです。

イベントの種類によって仕事内容は様々ですが、普段しているアルバイトでは経験できないような仕事が多く、とてもやりがいのあるアルバイトです。

リゾートバイト

リゾートバイトとは、旅館やテーマパークなどのリゾート施設に住み込みで働くという、時間に余裕のある春休みだからこそできるアルバイトです。

友人と申し込み、旅行感覚でアルバイトが出来ます。また1人で行く人もいますので安心してください。バイト仲間と一緒に住むことになるため仲良くなりやすく、楽しい雰囲気で働ける点が魅力です。普段行けないような場所にタダで行けて尚且つお金がもらえるなんて最高ですよね。

まとめ

春休みには春休みにしかできないアルバイトがたくさんあります。やってみたいと思った、自分に合っていると思ったアルバイトはありましたか?
普段覗けない世界が覗けたり、意外な出会いがあったりと、そこでの経験はあなたの人生を豊かにすること間違いないでしょう。

春休みは長いようであっという間です。アルバイトや遊びに勉強と、充実した春休みを送ってくださいね。