夜から始まる「アフター★アッドラスト」 ~21時以降も積極的に残るメンバーの実態~

こんにちは!今回はアッドラストの日常をお伝えします!

会社に、21時以降もいるって、ブラック企業だと思いますか?残業をイメージする方も多いかと思います。仕事が終わっていないから、残って仕事をする…というようなマイナスなイメージが強いのではないでしょうか。

スクリーンショット 2017-01-22 02.04.09

当社の場合は、積極的に残るメンバーがいるんです。もちろん、会社から残って仕事しろ!と言われているわけではありません。

最近の出来事ですが、21時近く…

代表「カニ鍋やる?」
メンバー「カニ?!?!?!?!?!」
代表「お客さんから、カニが送られてきたんだよ。食べたいなと思って」
メンバー「やります!!!!!!」

カニ鍋決定です。笑

60930

メンバーそれぞれ、準備を始めます。カニ以外の食材を買いにスーパーへ行ったり、鍋を用意したり、楽しい鍋パーティーの始まりです!!

61b830aa-aa08-46a2-bf2e-3c2b01acb97d

この時は、社員を含めた10名ほどで、鍋パーティーを行いました!ちなみに、当社にはみんなで楽しめるように、ホットプレート、鍋、かき氷機があります。

スクリーンショット 2017-01-22 02.11.50

全て代表やメンバーから声が上がり、随時用意していきました(笑)

メンバーで集まり、夜に鍋や鉄板焼きをしながら、いろんな話をします。仕事の話、代表の営業マン時代の話、プライベートの話…。真面目に今後のアッドラストについて、熱く語る夜もあります。

a85b8b3f-984f-4c47-a125-34d465c03b20

当社では、風通しがいいというありきたりな表現ではなく、社員、メンバー関係なく、いろんな意見を出し合います誰が参加してもいい、「夜のアッドラスト」です。居酒屋に行くのもいいですが、たまには、社内で鍋やったりするのも新鮮でいいですよね。

企業に入社したり、インターンを始めると代表や経営層と距離が遠く、話が出来なかったり、メンバー同士も名前を知らなかったりという会社も多いのではないでしょうか。当社は、90名近くいるメンバーが一斉に集まるAPO総選挙、毎年6月頃にいく八ヶ岳旅行、日々の食事会など、メンバー同士だけでなく、社員とメンバーも話をする機会が毎日のようにあります。

日々の業務を相談しやすい環境があるのも、こういった交流を会社自体が大事にしているからかもしれません。しかし、会社はただ「きっかけ」を作っているだけで、実際は自然とコミュニケーションが生まれるというのが実態です。ライバルであり、仲間であること。アッドラストの良さは、こういったところにもあるんだと思います。

一緒に、アッドラストの今後について、21時から語ってみませんか?

アッドラストは、そんな熱いメンバーを募集しております!!

http://jobhobby.jp/recruit