癒される!かわいい動物集

皆さん、仕事や学校、家事など、毎日やることに追われて疲れていませんか?
人間関係などでストレスを抱えているのではないでしょうか。

そんなときは、かわいい動物たちを見て癒されてください!心を落ち着かせることができますよ。

今回は、癒される!かわいい動物たちの画像をご紹介します。
動物たちを見たり、実際に触れ合うことは癒し効果があります。動物たちのかわいい様子を見て、とことん癒されてください。

癒される!かわいい動物集

ふわふわの毛並みで人懐っこい犬!やはり犬はみんなに大人気です。

ペットとして犬を飼っているという家庭も多いですよね。

・あどけない顔がかわいい!ぼーっと見つめる子犬

・鼻に桜の花びらをつけた柴犬!少しやらされている感のある表情がかわいい

最近は、犬派より猫派の人が増えていて、飼いやすさの点からも犬ではなく猫を飼う家庭も多いそうです。猫は寝ている表情も、動いている様子もかわいいですよね!

・つぶらな瞳で見つめてくる子猫…

・ねこのアクロバット!アクティブな姿が愛らしい

うさぎ

もふもふな毛がかわいいうさぎ!うさぎの愛らしい姿に誰もが癒されますよね。

・にんじんをむしゃむしゃ食べる

・垂れている耳がかわいい!子どものうさぎ

カピバラ

最近人気を集めているカピバラ!動物園などでも見ることができます。
カピバラは、あののっぺりとした表情と、穏やかな動きが人気ですね

・カピバラの何とも言えないような表情

・カピバラの入浴!気持ちよさそう

かわうそ

かわいい表情と、あのつるっとした丸っこい体がかわいいかわうそ。
最近はペットとして飼っている人もいるそうです。

・2匹寄り添うかわうそ!今にも目が閉じそうな表情!

・水を飲んでいるときの手がとってもかわいい!

パンダ

毛がふさふさで、かわいい動きをするパンダはみんなから大人気です。動物園にいたら、一番の注目の的ですね。

・木からチラっとのぞく赤ちゃんパンダ

・木から落ちないのがすごい

レッサーパンダ

ふさふさの茶色い毛に包まれたレッサーパンダ!見た目はかわいいですが、実はとても活発なんだとか…

・あざとい表情がかわいいレッサーパンダ

・寝ていますね…?

ハリネズミ

小さくて丸い姿がとってもかわいいハリネズミ。最近では様々な場所に「ハリネズミカフェ」がオープンし、人気を集めています。

・片手に乗せることができるほどちっちゃい!

・上を向いてひっくり返っているハリネズミ!手足が短い…

コアラ

木に上ってのんびりしている姿がかわいいコアラ。動物園では、木の上で寝ている姿をよく見ることができます。

・ふさふさの耳とつぶらな瞳

・丸まって寝ている姿がとってもかわいい!

動物の癒し効果


動物には本当に“癒し効果”がある!


癒される動物の画像を18枚紹介しましたが、いかがでしたでしょうか?

動物には、科学的にも本当に“癒し効果”があることが分かっています。動物と関わることで、脳内の幸せホルモンである「オキシトシン」が分泌され、疲れやストレスの軽減、リラックス効果があると言われています。

さらに、脳内の安心ホルモンである「セロトニン」も分泌され、イライラする気持ちを抑え、安心感を与えてくれます。

様々な場に登場する動物たち

動物に癒し効果があることから、病院などでは、患者の治療の1つとして、アニマルセラピーを取り入れているところもあります。犬はもちろんのこと、イルカと触れ合う「ドルフィンセラピー」や馬と関わる「ホースセラピー」なんかもあるそうです。

他にも、最近は動物と触れ合うことができる動物カフェも増えてきています。猫カフェやハリネズミカフェ、ふくろうカフェなど、動物の種類は様々です。カフェでゆっくりしながら動物たちと触れ合うことができるので、特に若者世代から人気を集めています。

まとめ

今回の記事では、癒される!かわいい動物たちをご紹介しました。動物たちを見たり、実際に関わったりすることで心が落ち着かせることができます。「少し疲れたな‥」と感じたり、「リフレッシュしたい!」というときには、動物と触れ合うことができる場所に行ってみてください。

しかし、時間がなくて動物と触れ合う場所に行けない場合には、ネットやYouTube、インスタグラムなどで動物たちの画像や映像を見ることでも十分です。検索するとたくさんのかわいい、癒される動物の画像や動画を見ることができますよ。ちょっと疲れたときには、ぜひ動物たちに癒しをもらって下さいね。