“日本一おしゃれな街“代官山で仕事をするメリットとは??

代官山ってどんな街??

皆さんは“代官山”という街をご存知でしょうか。

恵比寿・渋谷・中目黒などからのアクセスも良く、代官山駅周辺はアパレルショップ・レストラン・カフェなどが点在し、休日には多くの人で賑わいます。

数年前にオープンし話題を呼んだ「代官山蔦屋書店」

http://tokulog.com/121210/

http://tokulog.com/121210/

食・雑貨・骨董などが集まるマーケットを開催する「HILLSIDE TERRACE」

https://tokyowing.wordpress.com/2010/09/25/daiken-yamahillside-terrace/

https://tokyowing.wordpress.com/2010/09/25/daiken-yamahillside-terrace/

その他にも「代官山ラフェンテ」や「代官山アドレス」など個性的な複合施設も存在しており、現代のトレンドを全て詰め込んだ街となっています。

「代官山」と聞くと、お洒落で大人な街とイメージされる方も多いと思います。都心とは思えないほど緑も多く、とても居心地の良い街ですが、上下ジャージのような格好では少し浮いてしまうかもしれないですね(笑)

3

代官山で働くメリットとは??

美容師やカフェ、アパレル店員ではないビジネスマンの方々から、「職場が代官山」というお話はほとんど聞いたことがないかと思うのですが、アッドラストは代官山で毎日お仕事をしています。

なぜ代官山で働くのか、それは「仕事をしている」という感覚ではなく、「遊びに行く」という感覚で会社に来て頂きたいからです。

当社のモットーは「仕事を遊びに変える」。もちろん、ふざけてやっているわけではないですが、仕事を「つらい」と思うのではなく「楽しい」と思って頂きたい思いがあります。

実際に来て頂ければ実感してもらえるかと思いますが、本当に街も人もお洒落で、街全体にゆっくりとした時間が流れています。時間が余った際にはお洒落なアパレル店で服を見るもよし、お洒落なカフェで時間を潰すもよし、早く出勤するもよし。

とても居心地の良い空間の中、お洒落なオフィスでお仕事をすることは、今まで皆さんが考えていたインターンとは違った考え方でお仕事ができるかと思います。

4