【大学生必見!】ドライブで必ず盛り上がるアルバム集はどれ?

みんなが盛り上がれる曲って?

大学生の春休みの過ごし方といえば家でゴロゴロしたり、アルバイトや趣味に時間を費やしたりする方も少なくないはずです。過ごし方は人によって様々ですが、やはりドライブや友達・恋人との旅行は楽しい1つのイベントではないでしょうか。

多くの大学生は大学在中に免許を取り、レンタカーを借りてどこかへ遊びに行く経験をしたことがあるでしょう。楽しい仲間たちと過ごす時間、車での長距離移動もせっかくなら楽しい時間にしたいですよね。

今回はそんな大学生の方たちのために、車での長距離移動の際に流すと盛り上がる曲をご紹介します。ドライブにピッタリ!盛り上がるアルバムはこちらです。

―ROCK編―

35XXXV/ONE OK ROCK

今や10代から40代くらいまで幅広いファンを抱える人気バンドONE OK ROCKの人気アルバム。2012年夏に公開された映画「るろうに剣心」の挿入歌「Heartache」をはじめ「One by One」「Cry out」など盛り上がれる曲が盛りだくさんのアルバム。

Everybody!!/WANIMA

今話題の邦ロックバンドWANIMA。夏フェスでは入場制限続出の最高に熱いバンドです。CMソングの「ともに」「CHARM」や「やってみよう」など、どこかで聞いたことがある曲ばかりなのでWANIMAを知らない人でも盛り上がれること間違いなしです。

―J-POP編―

BOOTLEG/米津玄師

ニコニコ動画に「ハチ」という名前で音楽を投稿していた米津玄師ですが、最近は俳優の菅田将暉とのコラボや映画の主題歌など様々なヒット作品を作り出し大学生に人気のアーティストです。こちらのアルバムには映画主題歌の「打上花火」や菅田将暉とのコラボソング「灰色と青」、アニメ「僕のヒーローアカデミア」オープニングテーマ「ピースサイン」などが収録されています。

アンコール/backnumber

群馬県出身の3人組バンドbacknumberは、大人はもちろん女子高生にも人気のあるバンドです。こちらはそんなbacknumberの2枚組で32曲も入っているベストアルバム。「クリスマスソング」や「高嶺の花子さん」、「ヒロイン」など大学生同士のドライブはもちろん彼女とのデートにもお勧めのラブソングが収録されています。

―洋楽編―

Born this why/レディーガガ

2011年に発売されたレディーガガのアルバム。未だにドライブでは人気の1枚です。特にタイトルにもある「bone this why」は誰もが聞いたことのある名曲です。お洒落に盛り上がりたい方洋楽好きの彼女とのデートで流す曲に迷っている方にお勧めです。

―オムニバス編―

ラブとポップ ~好きだった人を思い出す歌がある~ mixed by DJ和

今話題のオムニバスです。どれも聞いたことのある曲ばかりが収録されており、ドライブ好きの大学生は1枚持っていて損はない!そんなCDです。「夏祭り」「千の夜をこえて」「花」「ハナミズキ」など計36曲が収録されています。DJ和さんの素晴らしいmixも最高です。

Thank You Disney

ディズニー好きにはとっておきの1枚。「レットイットゴー」をはじめ「星に願いを」など盛り上がれる曲や癒しの曲が全16曲収録されています。歌っているのは倖田來未、柏木由紀など実力派からアイドルまで様々。誰が歌っているかを当てるなどゲームをしても楽しいかもしれません。

―その他―

Deep Kiss/S.L.A.C.K

こちらはアルバムではなく1つの曲で、S.L.A.C.Kの1枚目のアルバム『MY SPACE』に入っています。夜のドライブのために作られたといっても過言ではない1曲です。

アニソン超あげベスト MIX!!!

「紅蓮の弓矢」、「君の知らない物語」、「はなまるひっぴはよいこだけ」、「前前前世」など誰もが聞いたことのあるアニメソングを集めたアルバム。アニメ好きの大学生はもちろん、メジャーな曲ばかりなので誰でも楽しめるでしょう。

まとめ

車での長距離移動する時などに流すと盛り上がるアルバム(曲も含む)を全9つご紹介いたしました。大学生は友達と旅行やキャンプ、恋人とデートなどたくさんの思い出を作りたいものです。そこで移動手段をドライブにすれば、運転手はもちろん、同乗者もストレスを感じやすいものです。

今回ご紹介したアルバム・曲はどれも有名なものばかりなので、ドライブ中に流す曲に迷っている方はぜひ参考にしてみてくださいね。皆さんも長時間の車移動も盛り上がる音楽を聴いてストレスフリーな最高の時間を楽しんでください。