休暇や週末にサークルの仲間や友達と静岡に遊びに行く方は、大人数で泊まれるコテージをお探しではないでしょうか?
夜に皆で集まってお酒を飲んだり、おつまみを食べたりしながら雑談するのは楽しいものですよね。
せっかくなら全員でゆっくり泊まれて、周りの目を気にする必要がないコテージは学生に人気の宿泊スポットです。
今回は、大人数でも楽しく泊まれる静岡県にあるコテージの情報をまとめました。
これから静岡に行こうと思っている学生の方はぜひ本記事の情報を参考にしてください。
またコロナウイルスの蔓延防止のため、現地に行かれる際はマスクを着用するなどマナーを守って楽しく過ごしましょう。
ヴィラ弓ヶ浜
ヴィラ弓ヶ浜は、下田南伊豆にある海沿いのコテージです。
弓ヶ浜は「日本の渚100選」に選ばれた美しい海岸の一つであり、海沿いの宿で波音を聴きながらゆったりと過ごせる場所になっています。
さらにBBQプランがあり、宿泊客は食材を持って行くだけで必要な設備は宿から貸してもらえるのも魅力的です。
火起こしも宿の方がしてくれるので、宿泊者は食材を焼いて食べるだけで済みます。
また、石釜ピザづくりや焚火を囲んだ団らんなどもできて、旅ならではの体験を楽しめるコテージでもあります。
初夏の時期にはアジサイの景色も楽しめるので、伊豆の旅行を思いっきり楽しんで色々な体験をしたい人におすすめです。
参考:ヴィラ弓ヶ浜
サニーハウス熱海
サニーハウス熱海は、別荘地である熱海にある1棟貸できるコテージです。
東京など首都圏からアクセスがしやすい立地なので、土日で1泊して帰るのにもちょうどいい場所にあります。
夏になるとたくさんの観光客が訪れるサンビーチへも車で10分ほどなので、海のアクティビティを楽しみたい人にもおすすめです。
また年中無休でBBQを使えるようになっており、アウトドアアクティビティをふんだんに楽しめるようになっています。
コテージの広さは2LDKで人数は最大14名まで宿泊可能。
大所帯での旅行でもゆとりを持って滞在できるでしょう。
参考:サニーハウス熱海
細野高原ツリーハウスキャンプ場
細野高原ツリーハウスキャンプ場は、東伊豆にある森の中のコテージです。
緑あふれる場所にあるため、自然のマイナスイオンをたっぷり浴びてリラックスするのに適しています。
キャンプ場の中にはコテージとツリーハウスがあり、グループで使う場合はこのどちらかを予約する必要があります。
コテージは1泊12,000円、ツリーハウスは1泊8,000円と非常にお得なので、皆で割り勘して支払えばコストパフォーマンスがよくなるでしょう。
炊事は自分たちでおこなうため、キャンプの雰囲気を味わいながら仲間とワイワイ過ごせますよ。
乙女森林公園キャンプ場
乙女森林公園キャンプ場は御殿場市の緑に囲まれた場所にあります。
中にはロッジとバンガローが複数あり、人数や予算に合わせて適したところを選べます。
2021年の7月から9月の間は無給で営業する予定だそうなので、夏休みの間に遊びに行くのにもおすすめです。
キャンプ場は第1と第2に分かれており、第1キャンプ場は自然に囲まれた空気がおいしいところが特徴です。
第2キャンプ場は富士山を望める場所にあり、静岡らしい景色を眺望しながらアウトドアを楽しめるでしょう。
参考:乙女森林公園キャンプ場
VILLA UMIMACHI
VILLA UMIMACHI(ヴィラ うみまち)は熱海にあるアットホームなコテージです。
和室と洋室が入り混じったモダンなスタイルの別荘を貸切り、窓からは熱海の街並みとオーシャンビュー、夜は夜景を楽しめます。
外にはウッドデッキのバーベキューテーブルがあり、伊豆の名物であるアジの干物やイセエビなどの魚介類、富士宮ブランドの豚肉などをいただけますよ。
人数は4名から10名が泊まれるようになっており、シーズンや人数によって価格は変動します。
1人あたり1万円前後なので、少し贅沢したいときにおすすめのコテージです。
PICA表富士リゾート
PICA表富士リゾートは、富士山の二合目にある山の中のコテージです。
個性豊かなコテージが複数あり、森林浴をしながら解放感のある滞在を楽しめます。
コテージ内には寝具や冷蔵庫、調理器具などがそろっているのでキャンプ気分を味わいながらワイワイ過ごすのに適しています。
また、外ではBBQグリルや焚火台、アウトドアチェアなどがそろっているので、涼しい外気を浴びながら夕食をいただくことも可能です。
料金は曜日やシーズンによって変動するので、コストを抑えるなら平日の人が少ない時期を狙うといいでしょう。
参考:PICA表富士リゾート
Hamabe 銀の海
Hamabe 銀の海(ハマベ ぎんのうみ)は下田の鍋田浜にある海岸沿いのコテージです。
おしゃれなコテージが5棟あり、オーシャンビューを満喫しながら贅沢な滞在ができます。
伊豆半島の先端近くにあるため、コテージからは太平洋が一望でき、朝から夕方にかけて絶景が見えることは間違いありません。
コテージにはBBQ設備があるので、自分たちで食材を持ち込んで焼いたり、キッチンで自炊をしたり、どのように夜を過ごすかは自由です。
場所は少しアクセスしづらいですが、その分他の人に邪魔されずゆっくり過ごすことができます。
都会の喧騒から離れてのんびりしたいときは、こちらに足を運んでみてはいかがでしょうか。
参考:Hamabe 銀の海
まとめ
静岡県にあるおすすめのコテージを紹介しました。
大人数で泊まれるコテージは、他の宿泊者を気にせずに自分たちのペースで過ごせるメリットがあります。
大半のコテージではBBQなどのアウトドアアクティビティを楽しめるので、自分たちで料理を作ったり、食材を焼いたりするのはいい思い出になるでしょう。
今回紹介したところは山や海などそれぞれロケーションがまったく違うので、どちらの気分を味わいたいかによって決めてみてもいいかもしれません。
宿泊する際は、コテージが決めているウイルス拡大防止のマナーに従って、自分たちの身を守りながら特別な時間を過ごしてくださいね。