韓国風の家具やインテリアグッズはどこで買える?おすすめの通販サイト8選

「部屋にかわいい家具を置いておしゃれな空間にしたい!」そんなときは、韓国風の家具やインテリアを取り入れるのがおすすめ。派手過ぎずシンプルでかわいい韓国風家具は、あなたのお部屋をおしゃれに彩ってくれますよ。

今回はそんな韓国風の家具やインテリアグッズを購入できるお店をまとめました。かわいい雑貨やおしゃれなインテリア家具を置きたい人はぜひ参考にしてください。

POPROOM

POPROOM(ポップルーム)は「韓国女子のおしゃれ部屋」をコンセプトにしたインテリア雑貨や北欧家具を購入できる通販サイトです。シンプルながらも使っていてウキウキするようなかわいいデザインの商品が豊富で、思わず部屋に起きたくなってしまいます。

販売している商品は幅広く、お皿やコップ、寝具、ラグ・カーペット、鏡、テーブル、キッチングッズ、フラワーベースなどがあります。グッズを組み合わせて使うことでSNS映えする写真が簡単に作れるようになるので、部屋の写真をアップしたい人にもおすすめですよ。

参考:POPROOM

Little ROOMS

Little ROOMS(リトルルームス)は「小さな幸せ、愛おしい暮らし」をコンセプトにした韓国雑貨や家具を販売しているECサイトです。スタッフが「これ使いたい!」と思う商品を厳選して載せており、日々の暮らしに取り入れやすい雑貨がそろっていますよ。

忙しい日々を送っていても家に帰ってきたらほっとできる、そんな場所を作りたい人におすすめです。商品は家具、収納用品、クッションなどの布製品、ウォールデコグッズ、雑貨、文房具、キッチン用品、バッグなど多種多様です。一つ一つ趣向を凝らしたデザインが多く、見ているだけでも幸せな気持ちになれますよ。

参考:Little ROOMS

laure studio

laure studio(ラウレスタジオ)は、韓国で流行っていたり人気があったりするグッズをお手頃な価格で購入できる通販サイトです。「些細な日常からの楽しみに。」をコンセプトにしています。

扱っているのはキッチングッズから家具、ファッションまで色々あるので、家具やインテリアだけでなく洋服もあわせて買いたい人におすすめです。シックでシンプルながらも、少し柄やロゴが入っている上品なおしゃれさを兼ね備えた商品をそろえています。

参考:laure studio

tokki maeul

tokki maeul(トッキマウル)は「毎日がときめく」をコンセプトにした最新の韓国雑貨と家具に特化した通販サイトです。北欧テイストの雑貨もあるので、かわいい商品を家におきたい人にもおすすめですよ。シンプルかつ優しい色合いの雑貨が多いので、パステルカラーやホワイト系の色味が好きな人にも向いています。

扱っているのは家具やキッチングッズの他、スマホケースやステッカーなどのこまごました雑貨も取り揃えています。韓国で人気が出ているエアポッズケースなど、他にはないトレンド商品もありますよ。送料無料の対象品が多いのも嬉しいところです。いち早く韓国の流行をチェックしてグッズを使いたい人は利用してみてくださいね。

参考:tokki maeul

BUYMA

BUYMA(バイマ)は海外の洋服やグッズを扱っている大手通販サイトです。韓国のグッズも豊富にそろえており、韓国らしいラウンドチェアやマントルピースなどもあります。シックなデザインのラウンドテーブルやミニソファなど、一人暮らしでも家に置きやすいサイズのインテリアがそろっています。

韓国で人気のデザイナーブランドなども豊富にあるので、特定の韓国ブランドが好きでグッズを集めたい人にも向いています。そのブランドを扱っていればまとめ買いもできますよ。

参考:BUYMA

meumeu

meumeu(メウメウ)は「おしゃれな女子のためのセレクトショップ」として韓国の雑貨や家具を扱っている通販サイトです。可愛いグッズがあるのはもちろん、送料が一律500円なのも嬉しいところですね。

商品はかぐというよりも雑貨が中心で、ポスターやグラス、テーブルクロスやランプなどが多い印象です。このほかに人気の洋服なども扱っています。Meumeuでは商品の横に【即納品】と書かれているものがあり、購入すると通常よりも早い納期で届きます。早く商品が欲しい人は、ぜひmeumeuを使ってみてください。

参考:meumeu

Atelier pomul

Alelier pomul(アトリエポムル)は韓国のキッチングッズやインテリアを中心に扱っているECサイトです。ひとつの商品につき説明文が詳しく記載されており、使い方やポイントとなる部分が理解しやすいですよ。

扱っているのはキッチングッズ、洋服、雑貨、グラスなどが多い印象です。人気のものはSOLD OUTの表示がされていますが、再入荷のメールを受け取れるところも嬉しい点ですね。20000円以上購入すると送料が無料になるので、まとめ買いするのがおすすめです。

参考:Alelier pomul

Le roman

Le roman(レ ロマン)はレトロなインテリアグッズやテーブルウェアの他、かわいいルームウェアを扱う輸入グッズ販売サイトです。サイトの中で特に人気があるグッズをランキング形式でチェックできて、流行りのものをいち早く知ることができますよ。

レトロでかわいいランプやいちごのルームウェアなど、かわいい雑貨が多い印象なので、シンプルなだけでなくキュートさを追求したい人にもおすすめです。ランジェリーやメイクブラシなど扱っている商品もバラエティに富んでいるので、見ているだけでも楽しめることでしょう。10,000円以上商品を購入すると送料が無料になります。

参考:Le roman

まとめ

おすすめの韓国インテリアや雑貨を扱っているサイトを紹介しました。韓国のインテリアは人気を集めており、レトロでかわいらしい見た目やシンプルで洗練されたデザインを好む人が増えています。

通販サイトならまとめ買いができますし、好みのグッズを見つけやすいので、ぜひ紹介したサイトを使ってみてください。見ているだけでも楽しめるので、将来作りたい部屋のイメージを考えるのも楽しいかもしれません。きっとお気に入りのグッズが見つかりますよ。