【最高のホワイトデーに!】別格のチョコをプレゼントして、女心を掴め!

今じゃないと食べられない限定チョコ!!

男性女性共にどこか楽しみにしているイベント、「ホワイトデー」
好きな人や友人にあげたり交換したり、チョコレートは欠かせませんよね。

普段は食べない格別なチョコレートが、ホワイトデー限定で発売されているものがたくさんあります!
今回は、筆者がオススメする限定チョコレートTOP10をご紹介します!(画像は該当商品ではないので、ご注意下さい)

1.クールフレーズシトロン

初めに紹介するクールフレーズシトロンは、GODIVAから販売されているチョコレートです!
このチョコレートは、酸味のあるストロベリーレモンガナッシュをキラキラと赤く輝くハート形のホワイトチョコレ ートで閉じ込めた商品となります。

この商品の特徴は、何といってもストロベリーとレモンの酸味が合わさり甘いものが苦手な方にもオススメという点です。

2.ジェムベルビアンノア

こちらもGODIVAから限定発売されている、ホワイトデーコレクションです。

ゴディバのこだわりとクラフツマンシップで出来上がった、期間限定のチョコレート、サブレショコラ、マカロン、クッキーなどがあります。

3.明治ザ・チョコレート

明治ザ・チョコレートは、その名になる通り明治から出ているチョコレートです。
この商品の特徴は、何といっても世界的に希少なメキシコ産のホワイトカカオを使用している点です!
このホワイトカカオは、世界で0.02%しか流通されていない希少なカカオと言われています。

この商品は、苦みや渋みが少なくクリーミーな旨味や濃さを楽しめる点が特徴の商品です。

4.加加阿ちゃんスティックチョコレート

加加阿ちゃんスティックチョ コレートは、京都北山マールブランシェから販売されています!
この商品は、猫をモチーフにした「加加阿365祇園店のマスコットキャラクター」の形になっている、見た目が可愛いチョコレートです。

お茶目な見た目ですが、味は本格的なスティックチョコレートに仕上がっています。
味はビターチョコ、ミルクチョコ、イチゴチョコレートの3種類があります。

この中でも筆者がオススメな味は、ビターチョコです。
ビターチョコは、スティックチョコレートとは思えないほど本格的に且つマイルドに仕上げられていることに驚きです。見た目も可愛らしいので、お子さんにプレゼントしても喜ばれるのではないでしょうか。

5.ボワットゥショコラ

このチョコレートは、ジャンポールエヴァンから販売されています!
このチョコレートは1930年代の古き良き時代を感じさせるスリーブとなっており、味はカカオ68%のチョコレート、カカオ40%のミルクチョコレー トの2種類が販売されています。

このチョコレートを梱包している箱には、16時になるかならないかという時計のイラストが描かれています。なぜ16時前なのかというと、フランスでは16時に美味しいものを頂く時間としているため、このイラストになっているそうです。日本でいう15時のおやつに似ていますね。

6.パヴェ・ド・ヴィタメール

こちらは、ヴィタメールから販売されているパヴェ・ド・ヴィタメールです。
この商品は、深みとコクのあるカカオのガナッシュやアールグレイ、パッションフルーツを始めとして6種類の味がある、味わい深いチョコレートが特徴の1品となります。

特にパッションフルーツなど珍しいフルーツを使用したチョコ レートがあるお店は少ないので、チョコレート好きの方には必見です!

7.ゴンチャロフのチョコレート

ゴンチャロフ製菓は、ウイスキーボンボンを日本で初めて作ったと言われています。
更に商品の1つである神戸メッセは、美味しさを追求し一番美味しく食べられる10月から3月の季節限定の販売になっているという徹底的なこだわりがあります。

このチョコレートは大丸松坂屋限定のチョコレートなので手に入れるのは難しいと思い ますが、探してでも食る価値のあるチョコレートです!

8.リボンギフト缶

モンルルから販売されているリボンギフト缶をご紹介します!
この商品は、5種類の可愛いチョコレートが可愛い缶ケースの中に入っています。 このチョコレートは、全て食べてしまってもお菓子が入っていた缶は残るので、その後使えるというのが嬉しいですね!

9.ショコラポーチ

ショコラポーチは、8つ目と同じモンルルから販売されているチョコレートです。
この商品は、有名なイラストレーターの水森亜土先生が書かれたイラストが載ったポーチの中に、チョコレートが入っている点が特徴です。

チョコレートが食べ終わった後にも使える物があると、貰う側の人もついつい嬉しくなってしまいますよね。

10.サン・ヴァレンティーノ

最後にご紹介するのは、アルマーニから販売されているサン・ヴァレンティーノです。
この商品は、アールグレイのガナッシュをちょっぴりビターなチョコレートでコーティングし、表面にはハートが飾られている可愛らしいチョコレートです。

このチョコレートには選び抜かれたカカオが2種類も使われており、香り高く奥深い味わいのチョコレートになっています。 カカオが2種類も使われているチョコレートは、チョコ好きの筆者が知る限りとても珍しいので、是非一度は食べてほしい一品です!

最後

名前を聞いたことがあるチョコレートからあまり有名ではないチョコレートまで、10種類の筆者オススメチョコレートをご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか?

皆さんが、今しか食べられない限定チョコレートを堪能して頂けたら幸いです。