【2021年日本デビュー】大注目の新人韓国アイドル「TREASURE」ってどんなグループ?

今年もあっという間に1ヶ月が過ぎ、2月に入りました。

2020年は日本で韓国ブームが再来し、韓ドラだけでなくK-popも大注目されましたね。そして、沢山のアイドルグループが念願のデビューを果たしました。

その中でも今回は、2021年大注目が予想される新人アイドルグループ「TREASURE」をご紹介します。デビューまでの大変だった道のりや、メンバー紹介もするので、是非新たな「推し」を探してみて下さい!

TREASURE

事務所:YGエンターテインメント

ファン名:TREASURE MAKER(トレジャーメーカー)

デビュー日:2020年8月13日

“BIGBANG、WINNER、IKONに続き、YGから5年ぶりに披露するボーイズグループで、サバイバルオーディション番組、「YG宝石箱(YG TREASURE BOX)」を通じて選抜されたメンバーで構成。
2020年1月から、様々なプラットフォームを通じてコンテンツを披露し、デビュープロジェクトに拍車をかけ、良質な音楽とステージ、多様なコンテンツや活発な活動でファンたちの“TREASURE MAKER”と共に成長して行く。”

引用元:https://ygex.jp/treasure/

公式ファンクラブ名である「TREASURE MAKER(トレジャーメーカー)」は、通称「トゥメ」と呼ばれています。

元は2つのグループだった?

実はサバイバルオーディション番組の「YG宝石箱」は、2018年〜2019年にかけて放送されており、そこで最終選抜された7名が「TREASURE」としてデビュー、TREASUREに選ばれなかったメンバー6名が「MAGNUM」としてデビューする予定でした。

その後の2019年2月に、「TREASURE」と「MAGNUM」のメンバー計13名が、「TREASURE 13」としてデビューすることが発表されました。彼らは2019年5〜7月頃に予定されていたデビューに向け、それぞれ公式SNSを設立、動画配信などで活動を開始していました。

しかし同年に事務所の当時代表ヤン・ヒョンソク氏が辞任、「TREASURE 13」のデビューも事実上延期となってしまいました。

その後、MAGNUMのメンバーであったハ・ユンビンが「音楽的方向性がグループよりソロに近い」と理由で脱退し、2020年1月、ついに12名で「TREASURE」として正式に活動を開始しました。

デビューまでに多くの苦労をされてきたのですね・・・。メンバー達はもちろんのこと、オーディション番組の「YG宝石箱」の頃から彼らを応援しているファンは、2020年のデビューまで不安だったでしょう。ようやくですね。本当におめでとうございます!

メンバー

韓国人8人、日本人4人の計12人で構成されています。ちなみに、ヨシ・マシホ・アサヒ・ハルトの4人が日本人メンバーです!

それでは、年齢順にご紹介します。

・ヒョンソク (Hyunsuk)

リーダー、ラップ、ダンス

生年月日:1999.04.21

血液型:A

・ジフン (Jihoon)

リーダー、ボーカル、ダンス
生年月日:2000.03.14
血液型:B

・ヨシ (Yoshi)

ラップ 
生年月日:2000.05.15
血液型:A 

・ジュンギュ (Junkyu)

ボーカル 
生年月日:2000.09.09
血液型:O

・マシホ (Mashiho)

ボーカル 、ダンス
生年月日:2001.03.25
血液型:AB 

・ジェヒョク (Jaehyuk)

ボーカル 
生年月日:2001.07.23
血液型:O

・アサヒ (Asahi)

ボーカル
生年月日:2001.08.20
血液型:AB 

・イェダム (Yedam)

ボーカル

生年月日:2002.05.07

血液型:A

・ドヨン (Doyoung)

ボーカル、ダンス

生年月日:2003.12.04

血液型:B

・ハルト (Haruto)

ラップ

生年月日:2004.04.05

血液型:B

・ジョンウ (Jeongwoo)

ボーカル
生年月日:2004.09.28
血液型:O

・ジョンファン (Junghwan)

ボーカル、ダンス
生年月日:2005.02.18
血液型:B

平均年齢は18歳です。リーダーが2人いるのは、「TREASURE」と「MAGNUM」それぞれのリーダーがそのまま2人で務めるからだそうです。リーダーの2人体制は珍しいですが、人数も12人と多いので、グループにとって良いかもしれないですね!

デビュー曲:「BOY」

デビュー曲はYGらしいワイルドな印象を与えつつ、新人らしいフレッシュさも感じられます。

このデビュー曲である「BOY」は、音源リリース当日に19か国のiTunesのトップソングチャートに上り、韓国の音楽番組でも1位候補になるなど注目を集め、アルバムは24万枚以上の売上を記録しました。

BIGBANG、WINNER、IKONに続き、YGから5年ぶりにデビューしたボーイズグループということで、デビュー前から注目度がかなり高かったみたいです!BLACKPINKとも同じ事務所であることもあり、海外からの注目度も高いのでしょう。

デビューしてすぐに1位候補とは、凄まじい勢いですね・・・。筆者は最新曲の「MY TREASURE」が爽やかで大好きです!

活動

2020年

8月 THE FIRST STEP : CHAPTER ONE

タイトル曲:「BOY」

9月 THE FIRST STEP : CHAPTER TWO

タイトル曲:「사랑해 (I LOVE YOU)」

11月 THE FIRST STEP : CHAPTER THREE

タイトル曲:「음 (MMM)」

2021年

1月 THE FIRST STEP : TREASURE EFFECT

タイトル曲:「MY TREASURE」

2020年8月のデビュー後、これまでで既に計4回のカムバ活動を終えています。こんなに短いスパンでカムバなんて・・・と心配になってしまいますが、活躍を見られるのは嬉しいことですよね。応援で忙しいファンの嬉しい悲鳴も聞こえてきます!

2021年3月 日本デビュー!

そしてさらに、2021年3月31日にはイルデ(日本デビュー)も控えています!

アルバム名:『THE FIRST STEP : TREASURE EFFECT』

気になる収録曲は、先ほどご紹介した4作品「BOY」「I LOVE YOU」「MMM」「MY TREASURE」の日本語バージョンに加え、週刊少年ジャンプ人気作品「ブラッククローバー」のテレビアニメ新エンディングテーマで初の日本オリジナル楽曲「BEAUTIFUL」など全13曲、全編日本語バージョンで収録予定とのことです!

また、DVD / Blu-ray Disc には4作品の日本語バージョンのMUSIC VIDEOを初収録予定だそうです!

アルバムは合計18形態あり、それぞれの内容についてはコチラの公式サイトをご確認下さい。特典の詳しい内容については、今後公式SNS等で発表される情報を待ちましょう!

まとめ

いかがでしたか?

今回は、イケメン揃いで実力も兼ね備えた期待の新人グループ「TRASURE」をご紹介しました!

筆者は「TREASURE」についてほとんど知らなかったのですが、デビューまでの道のりを知ってしまうと、つい応援したくなってしまいますね。この記事を読んで、1人でもトゥメが増えたら嬉しいです!

3月のイルデも楽しみですね!ファンクラブも現在準備中のようです。今後発表される公式SNSのチェックを忘れずに!

・TREASURE 公式SNS

Twitter

Instagram

YouTube

Facebook

Vlive

公式LINE

Jobbyでは他にも、韓国好きな方々に向けて様々な情報を発信しています。今後もグループ紹介、オタク初心者向けコンテンツ等たくさん投稿していくので、是非ご覧下さい!

【初心者編】推しのために知っておきたい「K-POP用語集」

【初心者編】推しのために知っておきたい「K-POPファンのマナー」

【初心者編】推しのために知っておきたい「カムバの流れ」

【目の保養】美人すぎる韓国人女優