3密を避けて楽しめるお出かけスポット7選!学生最後の思い出を作ろう!

2020年に勃発したコロナウイルス問題によって、外出自粛が余儀なくされました。

2021年に入ってから第二波などの問題はあったものの、かなりコロナウイルスの感染は収まってきています。

自宅での自粛期間で溜まったストレスを晴らすため外出をしたい方も多いでしょう。

この記事では3密を避けたおすすめのお出かけスポットをご紹介します。

ぜひ、チェックしてくださいね!

3密を避けて学生最後の思い出づくり!

長期にわたる外出の自粛期間で、大きなストレスを抱えた方も多いでしょう。

コロナウイルス問題も収束に近づいているものの、まだまだ感染対策には気をつけたいですよね。

しかし、今という時間は二度と取り戻せません。

学生最後の思い出づくりのためにも、安全に配慮しながら思いっきりお出かけしたい方も多いでしょう。

ここでは3密を避けるおすすめお出かけスポットを7つご紹介します。

ぜひ、思い出づくりスポットを探してみましょう!

1.エアビーで一軒家パーティーを

Airbnb(エアビーアンドビー)、通称エアビーとは、空き部屋を貸したいホストと借りたいゲストをマッチングさせるWebサービスのことで、日本を含む世界190ヶ国34,000以上の都市で利用されています。

通常のホテル予約サイトと異なる点は、ホストとなる宿泊先がホテルだけではなく一軒家やお城などの非日常的な宿泊先を選択できるところです。

エアビーを利用すれば一軒家などを低価格で借りることができるので、密を回避しながら友人同士でパーティーができますよ!

アメニティーがないケースもありますが、お風呂や冷蔵庫などの基本的な家電はもちろん、キッチンや調理器具などが備わっていることも多いため、クッキングなどをして楽しむことも可能です。

2.大自然の中でグランピング

グランピングをご存知でしょうか?

キャンプとは異なり、テントなどの設営は不要でキャンプ用品や必要な物品や料理の材料などもあらかじめ用意されているので魅力的なキャンプを楽しむことができます。

グランピング場によっては、コテージとキャンプ場所がセットになって、非常に広い土地を自由に利用できるケースも多いです。

キャンプみたいに色々準備や片付けをするのは苦手…虫や気温などの環境が不安…という方でも快適にキャンプを楽しむことができます。

手間がかからないのはもちろん、三密を避けながら大自然で思い出づくりをすることも…!

ぜひ、グランピングをチェックしてみてくださいね。

3.アスレチックで運動!

大自然の中にあるアスレチックで、身体を動かすこともおすすめです。

アスレチック場はかなり広い土地に設置されていることも多く、場所によっては大自然のなかに位置していることもありますよね。

三密を避けながら思いっきり身体を動かすことができるのは、アスレチックならではなお楽しみ方です。

繁忙期を避ければ比較的人も少なく、混雑を避けることもできます。

前述したようなグランピングとアスレチックが合わさった施設などもあるので、そういったところを選択してみると良いでしょう。

4.グルメのテイクアウトで楽しもう

外に出るのは不安だけど、美味しいものを食べたい…!という方は、非接触型デリバリーを利用してみてはいかがでしょうか。

なかには、非接触型テイクアウトを適応しているお店もありますね。

前述したようなエアビーの一軒家などで、デリバリーごはんでパーティーを開くのもいいかもしれません。

コロナ渦のなかで以前はデリバリーに対応していなかったお店でもデリバリー用のフードをメニューに追加することが増えました。

また、ウーバーイーツや出前館などのデリバリーサービスも充実しているので、選択できるお料理の幅も広いでしょう。

5.高級ホテルでおこもり

普段は宿泊しないような高級ホテルや高級旅館などを利用して、おこもり旅をしてみるのはいかがでしょうか?

県をまたいでの旅行はなかなか難しい場合でも、近隣の高級ホテル・旅館に宿泊するなら密を避けたお出かけですよね。

交通費や旅行先での観光費を宿代に充てれば、普段は泊まれないような素敵な宿を利用することができるでしょう。

また、高級ホテルや高級旅館は施設内のサービスも充実しているので、普段は楽しめないようなプチ旅行になりますね。

6.車で星空を観察!

大きな車を借りて、満天の星空を見に行くこともおすすめです。

日本全国に星空スポットはありますが、どの場所も自然豊かな場所に立地しているケースがほとんどです。

星空スポットをチェックして、車で遠出してみるのもいいでしょう。

あまり混雑することはないので、感染対策としても最適です。

そのまま車中泊で楽しいお泊まりをしてもいいかもしれませんね!

車の運転には十分留意して、楽しいお出かけにしてみてください。

7.広めの公園でピクニック

広い公園を選択してピクニックをしてみるのもいいでしょう。

人が少ない穴場を探してみるのも楽しいですよね!

お料理を持ち寄るのもいいですが、前述したようなテイクアウトを利用してみるのもおすすめです。

美味しい飲み物と、美味しいお料理でオシャレなピクニックで思い出づくりをしてみましょう。

自然に触れながらご飯を食べるのは最高に気持ちが良いですよ!

まとめ

コロナウイルス問題は落ち着きはじめているものの、まだ油断はできません。

感染対策に配慮して、素敵な思い出づくりをしたいですね!

ぜひ、この記事で解説した内容を参考に、お出かけプランを練ってみて下さい。

学生生活の素敵な思い出づくりができますように。

もちろん各々の感染対策として、マスクの着用や消毒・体温測定などもお忘れなく…!