ネトフリで見られる映画6選!おうち時間は映画を見て楽しもう!

ドラマや映画を見られるツールとして人気の高いネトフリ(Netflix)。

登録している人や入会を検討している人は「どんな映画が見られるの?」と疑問に思うこともあるでしょう。

そこで今回は、ネトフリで見れるおすすめの映画を紹介していきます!

ネトフリは映画制作にも力を入れており、劇場で公開されるような映画と変わらないクオリティのオリジナル映画を見られますよ。

おうち時間は映画を見て、外に出られなくても充実した時間を過ごしましょう。

1. ブライト

ブライトは、バットマンの女性の悪役が主人公として一躍有名となった「スーサイド・スクワッド」の監督が制作した映画です。主人公はスーサイド・スクワッドにも出演していたウィル・スミスがつとめています。

物語はファンタジーの世界に出てくるドワーフやフェアリーなどが人間と共存している社会。舞台はロサンゼルスなので、現実味もありファンタジックな要素もあり、独特の世界観が出来上がっています。ウィル・スミス演じる警察官がエルフの女の子と出会い、そこから社会を大きく変えるあるアイテムを見つけ、事件に巻き込まれていきます。

アメリカでよくあるような犯罪をテーマにしていながら、世界観はファンタジックで躍動感があり、息をのむような展開と見事なアクションシーンを楽しめますよ。

2. タイラー・レイク~命の奪還~

アメリカの大ヒット映画「アベンジャーズ」の監督を務めたルッソ兄弟が制作した映画です。舞台はバングラデシュ。さらわれたインドの麻薬王の息子を救うため、傭兵である主人公が封鎖された町の中でなんとか生き延びるために奮闘します。

彼らを追うのはバングラデシュ町中のギャング。街を封鎖したうえで、銃や車などあらゆる手を使って2人を殺しにかかろうとしてきます。絶対に助からないと思われる環境の中で、二人はギャングのアジトからどう脱出するのか、追ってから逃げ切れるのか。

肉弾戦や接近戦などさまざまな戦闘シーンがあり、壮大なアクションも見どころとなっています。主人公はアベンジャーズシリーズで「マイティ・ソー」のソーをつとめたクリス・ヘムズワースが演じています。

3. マンク

マンクは昔ながらのモノクロ映画が特徴的な、一人の脚本家に焦点を当てたヒューマン映画です。舞台は1930年のハリウッドで、アルコール依存症のマンクと呼ばれる男性が主人公となっています。彼は脚本をもとに作品を作ろうとしますが、当時は世界恐慌で経済が乱れ、人々の暮らしも貧しい時代です。

そんな中で、彼は何を考えて作品を作りだしたのか。その作品は「市民ケーン」と呼ばれ、のちにアカデミー賞脚本賞を受賞することになります。時代の流れを表現した様子も見事であり、当時のアメリカがどんな雰囲気だったのかがよくわかる映画です。

役者はゲイリー・オールドマンやアマンダ・セイフライドなど大御所が集まっており、彼らの見事な演技も見どころの一つです。

4. マリッジ・ストーリー

マリッジ・ストーリーは、実際に映画を作った監督が体験した離婚する際に起こったことをもとに映像化した作品です。スター・ウォーズで一躍人気となったアダム・ドライバーをはじめとして、スカーレット・ヨハンソンなど人気の役者が出演しています。

離婚という一つのイベントをおもしろく、そしてセンシティブに描いた作品であり、夫婦の考えていることや実際にやるべきことがリアルに表現されています。「お互いを愛していない」という単純な理由で離婚するのではない。離婚と一言でいってもさまざまな感情が渦巻くことを教えてくれる切ないヒューマンドラマです。

5. 僕のミッシー

僕のミッシーはどんな人でも気軽に楽しめるラブコメ映画です。ひょんなことから女性と出会った主人公の男性。調べてみるとミスコンにも出たことがある、美しく賢い女性であることがわかりました。勇気を出して相手を社員旅行に誘ったところすぐにYESとの返事をもらいます。

しかし実際に会った相手は全く別人で、間違って別の相手とハワイで一緒に滞在することになります。間違って誘った相手は変人で、とてもお付き合いできるような相手ではありません。そんな彼女と過ごして、主人公はどのように変わっていくのか。

やばい変人の女性を演じるサラ・チョークの演技がすさまじく、引き込まれてしまう演技が見どころです。どんな展開になるのか予想できないストーリーにも惹かれてしまう人が多いようですね。

6. パーフェクト・デート

パーフェクト・デートは優秀な学生でありながらも、大学にいけない高校生がマッチングアプリを開発して自分を見つけていくロマンティック・コメディ映画です。主人公は非常に優秀なスキルを持っていますが、お金がないため大学に進学できません。そんな中でひょんなことから、1日だけ女性と出会って恋人を演じる仕事に就くようになります。そこからデートアプリを開発し、お金を稼いで理想の人生を手に入れることを試みるのです。

一連の行動を通して、主人公は自分について見直すようになり、本当の在り方を見つけていきます。デートアプリの利用など今時なテーマが盛り込まれており、特に学生は楽しめる内容になっています。

主人公はノア・センティネオという爽やかな青年が演じており、気軽に見られるストーリーであるのも魅力的です。

まとめ

ネトフリで見られるおすすめのオリジナル映画を紹介しました。ネトフリではアクション映画やヒューマンドラマ、ラブコメディなどさまざまなジャンルの映画を提供しています。ネトフリ自体が映画制作に膨大な費用をつぎ込んでいるため、どれも映画館で見られるようなものとそん色ありません。

おうち時間を家で過ごしたいときや、新しい映画をみたいときは、ぜひネトフリに申し込んでみてください。きっとお気に入りの作品が見つかると思いますよ。