普通のアルバイトよりオイシイ!インターンを続けている理由はお金を稼げるから!

プロフィール
立教大学 法学部 2年
大学1年からアッドラストに所属。趣味は人間観察。人狼サークル代表。

1.株式会社アッドラストで働く前

-アッドラストに入る前はどんなことをしていましたか?

1週間でバイトをやめ、バイト先を転々とするポンコツ少年でした。バイトに行ったってただ時間が過ぎるのをまだかまだかと、時計を眺めて待っているみたいな感じで。場所は…飲食がほとんどで、原宿とか渋谷のチェーン店とか、カフェとか、あとカラオケでも働いてました。

-本当に様々なところで働かれていたんですね。暇が多いとどうしても時計ばかり見ちゃうのはわかります(笑)

-アッドラストでインターンをしようと思ったキッカケはなんですか?

友達の紹介でした。インターンってなんだろうと、ちょっと気になる程度だったんですけど、なんでか今日まで続けてますね。

-元々どういったことに興味がありましたか?

僕は楽で自分に得があることにしか興味ないんですよ。損得感情の鬼だと思います笑

スクリーンショット 2017-01-16 21.11.27

2.アッドラストについて

-アッドラストで最初にテレマーケティングを経験してみて、最初の印象はいかがでしたか?

ただの電話なのに恥ずかしくて声が出ないし、質問に怯える毎日でした。はやく慣れたいとずっと思ってました。

-そうだったんですね。先ほど楽で得なことにしか興味がないとおっしゃっておられましたが、テレマは楽じゃなかったんですよね?

そうです。始めたころは僕にとってテレマは楽なものではなかったです。ただ時給がどんどん上がっていくので嬉しくて嬉しくてやめようとは思わなかったですね。お金、この部分が僕にとって得の部分でした。確か一ヶ月で時給が200、300円上がったんじゃなかったのかな?飲食バイトじゃまずあり得ないですよね。

S__14065700

3.インターン×お金について

-インターンという形で、アッドラストで働きながらお金を稼げる環境について率直にどうお考えでしょうか?

鬼アツです。時給1500円も貰ってて知識も経験もつくなんて…こりゃ鬼アツじゃないですか?入社して直後から自分の成果が上がるたびにお金にそれが反映される。だから仕事も頑張れるんです。

-ぶっちゃけ、大学生が「働く」上で、お金って大事ですか?

お金が世界で1番大切じゃないですか?僕はそう思うんですけど。大学生は遊びが本職って言ってもいいくらい、今遊ばなきゃもったいないし、そのためにはやっぱりお金っしょ!と思ってます笑 僕にボランティア精神はございません。

-お金を稼ぐ為にインターンをする事の良いところを教えて下さい。

飲食でお金を稼ぐより遥かに楽しい!毎日成長!日々自分磨きの真っ最中!って感じですね。一石二鳥だと思います。

1927770_150946011965487_7455268670093058358_n

4.チームリーダーについて

-チームリーダーをやっていますよね。率直に、チームリーダーはいかがでしたか?また、その際に気をつけていたことを教えて下さい。

んー正直自分は人の上に立つようなタイプじゃないと思いますけど、やっぱりリーダーってなんかパンピーよりカッコよくないですか?気をつけていたことといえば、チームメンバーを対等に扱って、誰にでも対等な発言権を持たせることぐらいです。

-チームリーダーとして働く上で今気をつけていることを教えて下さい。

すごくシンプルですけど、上から目線は一切せず、フレンドリーに同じ目線で教えることです。チームリーダーだからって前と態度を変える必要はないと思ってます。

-なるほど。リーダーを何度か経験されていると思うんですけど、自分がリーダーとして成長してマネジメントの面で自分が変わったり、変えた部分はありますか?

時給1500円をもらっている意味を考えて働くようになったことですかね。なぜ、メンバーと同じ時間働いてもらえるお金は自分の方が高いのか、その差の理由を考えながらやっています。まだ模索中ですけど。

-…というと?

リーダーとしてみんなの見本となるような成績を出すことはもちろん、メンバーが仕事を覚えて、たくさんアポイントをとって、分析とかマーケティングができるように教育するってことも仕事。でもそれで終わりではダメだなと思ってて、自分の下のメンバーをリーダー格に育てるまでが時給1500円をもらっている僕の仕事だなと思うようになりました。

-今後の目標・野望があれば教えてください。

たつろーのチームがいいとLINEを送ってくれる人を続出させることです。チーム編成の仕方はその時によって違うけど、自分と一緒にやりたいって思われたら勝ちだと思うし、それって最高のチームになると思います。

IMG_1555

5.アッドラストの指針である「仕事で遊ぶ」について考えていることを教えて下さい。

難しいなー。仕事の遊び方は人それぞれですよね、だから仕事の中で自分の遊び方を見つけたとき、それこそが「仕事で遊んでいる」瞬間と言えるのかもしれないです。

6.未来の仲間たち!新たなインターン生へメッセージをお願いします。

やるかやらないかは君次第だ!!以上!!