学生団体・サークルを応援するメディアJobbyとは??

jobby[ジョビー]

そもそもJobbyとは?

運営母体である株式会社アッドラストのモットーが「シゴトで遊ぶ」というところから、「Job(シゴト)」+「Hobby(遊び)」でJobbyという名前に決まりました。
最近、「シゴトは辛いもの」、「生活のために仕方なく働く」という考えを持っている人がかなり多いと感じます。そんな社会に対して、我々は「社会人って楽しいんだよ!」、「シゴトはやりたくてやるもの!」ということを発信したくこのメディアを立ち上げました。
この特徴的なロゴも、「Job(シゴト)とHobby(遊び)の2つのbが重なったら何か見えるものがある、可能性がある」という意味が込められているんです!
1

学生団体・サークルを応援したい!

また、Jobbyでは学生団体やサークルを応援しています。イベントや新歓情報など、外部に発信をしたい際に皆さんはどんなツールで発信しますでしょうか? 実際、私も経験があるのですが、新入生歓迎会で集客をするために、Twitterで新入生らしき人をフォローしまくり、DMを送って…なんてことをしていました。確かに発信をするツールはTwitter、FB、Instagramくらいしかないですよね。自分たちのHPを持っているところも、そこで発信をしたところで見てもらえない。結局流入経路を確保するためにはSNSで拡散する必要があります。「メディアに取り上げてもらえれば自分たちのやっていることが外部に知ってもらえるのにな〜」なんて思ったことはないでしょうか?

そんな思いをJobbyが叶えたいと思います!毎日かなりの数の大学生が訪問するメディア、このJobbyに好きなだけ掲載していただいて構いません。こちらで大学生に向けて伝えたい情報をどんどん発信していってください!

いくら良い事を行っていても、外部に知ってもらえなければ意味がありません。「この活動をみんなに知ってもらいたいなー、でもその手段がない…

根底にある思いは、我々が抱えていた同じような悩みを、皆さんには経験して欲しくないということです。

2

掲載を希望する学生団体・サークルを募集してます!

Jobbyでは、情報発信のプラットフォームとして、全国の学生団体・サークルに利用していただきたいと思っております。もちろん審査はさせていただきますが、基本的には好きな情報を好きなだけ発信していただいて構いません。是非、Jobbyを利用して皆さんの活動を世の中に広めていってください!

デキる学生のためのニュースメディアJobby(ジョビー)

http://jobhobby.jp/

お問い合わせはこちらから

http://jobhobby.jp/contact

jobby[ジョビー]