1年に一度の特別な日。誕生日に受けられる特典とは?

誕生日当日、実は知らない特典がいっぱいある!?

皆さんは自分の誕生日もしくは彼氏・彼女の誕生日どのようにお過ごしでしょうか。
そんな特別な日。カップルで過ごすのであれば、特に相手とどこかへデートに出かけることが多いのではないでしょうか。自分の誕生日(もしくは相手の誕生日)に受けられるお得な特典って知っていますか?

せっかくデートに出かけて特典が受けられるのであれば受けたいですよね。その特典を使って他の場面で贅沢するなんていかがでしょうか。お金に余裕がない大学生の方であれば使わない手はないでしょう。

今回は、そんなお得な誕生日の特典があるデートスポットを紹介します。またその中でも最近流行りのインスタ映えするようなプレゼントを紹介していきたいと思います。

<展望台編>

【東京タワー】

東京都港区にある高さ333mの東京タワー。最近では東京スカイツリーの登場もありましたが、東京のシンボルとして人気があります。そんな東京タワーには誕生日特典としてバースデーパックがあります。

料金は大人(高校生以上)が900円、小中学生が500円。4歳以上小学生未満の方が400円になります。そして受けられる特典として下記のサービスが4つあります。

特典①:スイーツプレゼント⇒東京タワー内の店舗で対象商品の中からお好きなスイーツを1つ提供してもらえる
特典②:オリジナルブックマーク(非売品)のプレゼント
特典③:ザ・プリンスパークタワー東京のラウンジ割引・レストランサービス
特典④:限定フレームでのフォトサービス
 ⇒バースデーパック限定フレームで撮影可能(1枚1,300円)

またこれらの特典以外にも、東京タワー限定の非売品のポストカード(バースデーカード)が貰えます。とても凝ったデザインのもので、毎年このポストカードを集めて大切にしているという人もいます。まさにインスタ映え間違いなしのプレゼントです。

【梅田スカイビル】

大阪駅・梅田駅から徒歩で行くことができる「梅田スカイビル」。
大阪に住んでいる方や、観光などで行ったことがある方なら、一度は行ったことがある方は多いのではないでしょうか。

梅田スカイビルの見どころの空中庭園展望台は夜になるとまばゆい輝きを放つ、まるで天空に浮かぶダイヤモンドリングが有名です。空中庭園のロゴは、その「ダイヤモンドリング」と幸せのモチーフ「鍵」を組み合わせたものと言われています。

公式サイトでも2008年には英紙「THE TIMES」にてタージ・マハルやサグラダ・ファミリアと並び「世界を代表する20の建造物」として紹介されました。と記載されており、国内だけでなく海外からの観光客も近年では増えてきているようです。

そんな「梅田スカイビル」の展望台の入場料金特典は以下のサービスが受けられます。

特典①:お誕生日のご本人様は展望台入場無料
特典②:同伴の方は4名様まで20%割引

【福岡タワー】

福岡タワーの展望室から福岡の街を一望できる夜景はまさに絶景。「夜景100 選」にも選ばれています。眺望地上123メートルにある最上階展望室からは福岡の街並み等360度の大パノラマが楽しめます。そんな「福岡タワー」の特典は以下のサービスがあります。

特典①:お誕生日は展望料無料
特典②:タワーオリジナルバースデーカードをプレゼント
特典③:4階ラウンジ「ルフージュ」でのご飲食代を20%OFF(1グループにつき4名様まで)

<テーマパーク編>

【志摩スペイン村パルケエスパーニャ】

三重県には様々なテーマパークや施設がありますが、その中でも「志摩スペイン村」は東京ドーム7個分の大きさを持つスペインをモチーフにした有名なテーマパークです。

最大の特典は何といっても無料であることです。

特典①:当日のパスポートをプレゼント(通常 大人5,300円、小人3,500円)
特典②:お誕生日シールのプレゼント(非売品の限定シールです)

お誕生日シールを貼っていれば、館内で祝ってくれるサービスがあります。誕生日を福岡で過ごす予定の方は必見です。

【鴨川シーワールド】

千葉・鴨川にある鴨川シーワールドといったら、知っている人であればシャチを思い浮かぶ人もいるのではないでしょうか。それ以外にも沢山の生き物のショーが見物となっており、それぞれの時間がうまくずれているので1日にすべてのショー見ることが可能となっています。カップルや家族にとても人気な鴨川シーワールドの特典はこちらです。

特典①:誕生日の方を含む5名様まで、入園料金が大人2,800円 → 2,450円、小人1400円→1230円割引
 ※ 入園される日が[誕生日の3日前]~[誕生日の3日後]までが対象
特典②:オリジナルピンバッチをプレゼント

誕生日の方だけでなく5名まで割引はお得ですね。また2018年のオリジナルピンバッチはベルーガです。これもインスタ映えするプレゼントです。

【東京・梅田ジョイポリス】

ジョイポリスは東京・大阪(梅田)にあり、天候に関係なく屋内にてジェットコースターやお化け屋敷などのアトラクションを楽しむことのできる屋内型遊園地です。

通常の入場料は、東京ジョイポリス:大人4,300円・小人3,300円、梅田ジョイポリス:大人2,500円・小人1,800円となっています。しかし誕生日当日にはパスポート(入場&アトラクション乗り放題)が無料になります。

また、東京ジョイポリスでは他にも以下の特典が付いています。

特典①:誕生月ならパスポートが500円引きで購入可能
特典②:館内で利用できる合計300円分の割引クーポンプレゼント

誕生日当日でなくてもバースデー特典が活用できるようですね。

梅田ジョイポリスにも以下のような特典がありました。

特典①:女性に限り、コスプレをしてプリクラ撮影できる衣装貸出1着無料
特典②:スタッフがお祝いしてくれるバースデーシールプレゼント

まとめ

今回はお得な誕生日の特典があるデートスポットを紹介しました。調べていくなかで、とても多くの人気スポットで様々な特典が見つかりました。今回はその中でも特典内容が大きいものや、最近流行りのインスタ映えするようなプレゼントがもらえる場所を中心に紹介してみました。

是非、誕生日の前後だからこそ、外に出てお得な特典をもらいまくりましょう!