アメフトプレーヤー必見!アメフトをしている体の大きい人向けのファッション講座

 

体が大きくて着られる服が少ない!

アメフトをしていると体重も増え筋肉も脂肪もついて前までLだったのがXLに、そしてXXLに……と、どんどん着られる服のサイズが大きくなっていきますよね。そこで、今回は体の大きな人向けの服の選び方と、大きなサイズを取り扱っているショップを紹介しようと思います。

 

服の選び方

1.オーバーサイズは厳禁

体が大きいからといってオーバーサイズのダボダボの服を着てしまっている方も少なくないでしょう。それだと、逆に体が大きく見え、不清潔に思われてしまい逆効果です。自分の体にしっかりフィットするサイズを選びましょう。そうすることで、着太りすることもなく清潔感のある着こなしをすることができます。

2.トップスの選び方

アメフトをしていると、どうしても首に筋肉がついてしまい、首が短く見られがちですよね。そこで、首を長く見せるためあえて首元を露出するトップスがおススメとなります。Vネックや襟付きのシャツなどがいいですね。
また、おなか周りが気になる方は裾にゴムやひもなどの縛るものがないもので、収縮しないものを選びましょう。腰のラインにぴったりと収縮するタイプの服はおなか周りを強調してしまいます。また、視線を上に向けるように柄を選ぶとお腹に視線がいかなくなります。
具体的には、胸元にワンポイントあるポロシャツなどです。また、無地のものよりは柄のあるトップスのほうが膨張して見えないのでおすすめです。ただし、ボーダーは厳禁です。ボーダーは横に膨張して見せる効果があるので着ないほうが無難です。

3.アウターの選び方

体格のいい人は無骨なアウターを選ぶことで男らしさを強調することができ、おすすめです。具体的にはMA-1(ちょうどいま流行ってますよね)や、スタジャン、マウンテンパーカなどが無骨感をだすことができておすすめとなります。さらに、ミリタリー感を出すために迷彩柄や、カーキの色のものを選ぶとさらにいいですよ。

4.ボトムスの選び方

アメフトをしているとどうしても下半身は太くなり、おしりも大きくなってしまいますよね。特にお尻の大きい人はボトムスの後ろポケットは小さめのもので、高い位置についているものを選びましょう。
また、股上が浅いボトムスもおすすめです。これらのボトムスをはくことでヒップアップの効果を得ることができ、お尻がシュッとして見えます。また、足が太い人は裾に向かって広がっていくタイプのボトムスを選びましょう。そうすることで自然にゆったり感を出すことができ足の太さを隠すことができます。
また、おすすめのボトムスの種類はカーゴパンツです。カーゴパンツは腰回りや足回りにポケットなど細かいディティールが入っているため、足の太さが強調されることがありません。逆にスキニーパンツなどは足の太さがもろに強調されてしまうので、おすすめしません。

5.靴の選びかた

体の大きい人は靴も大きめのものにしたほうが下方向にボリュームが出てコーディネート自体に締まりを持たせることができます。スニーカーは確かに楽ですが、それよりも重厚感のあるブーツなどを履いたほうが下にボリュームを持ってくることができます。

6.色彩を考える

服を選ぶ際には色彩も考えましょう。
色には膨張色と収縮色があります。膨張色は文字通り、膨張してそのものを大きく見せます。収縮色は反対にそのものを収縮させ、小さく見せます。着痩せ効果のある色は収縮色である、紺、黒、こげ茶色などです。膨張色の中でも特に太って見える色は、白、ベージュ、淡いピンクなどです。これらの色をコーディネートの大部分に持ってきてしまうとより体が大きく見られてしまいます。
また、色の明度が高いほど、輪郭がぼやけてしまい膨張します。逆に低ければ輪郭がはっきりとして、シャープに見えます。彩度の高い、いわゆるビビッドカラーの赤や黄色は色の持つ印象が強く、輪郭がぼやけてしまい、「大きい」というイメージを与えてしまいます。しかし、同じ赤でも彩度が低い赤だと膨張もしなければ、極端に目立ちもしません。
ですので、基本は収縮色でシックな色でまとめて、アクセントとして、さし色でワンポイント鮮やかな色を入れることでおしゃれを楽しむことができます。

大きくておしゃれなメンズ服を取り扱っているショップ

大きいサイズでかつ、おしゃれな服を取り扱っているショップを紹介します。

GAP

まずはGAPですね。ここはもともとアメリカのブランドということもあり、日本のワンサイズ上の服を取り扱っています。主にアメカジやワークテイストな服がメインです。

http://www.gap.co.jp/

SAKAZEN

次はSAKAZENです。ここはとにかく大きいサイズがおいてあり、9Lまでそろえてあります。お値段も手ごろなので大学生にはうれしいですね。

http://www.sakazen.co.jp/

MID international

 

また、最後にオススメしたいのがMID internationalです。大きな服をさまざまなブランドから集めて販売しているショップです。サイズごとに服を選択することができるので自分に的確なサイズを狙って買うことができます。

https://www.bigsize.co.jp/

 

 

***

いかがでしたか?プレイヤーなら必ず悩む服の選び方ですが、この記事を参考にしてファッションも楽しんでいきましょう。いつもジャージとスウェットの方は、次から少しおしゃれな恰好で大学に出向いてみるのもたまにはいいかもしれません。体格が良くておしゃれならモテること間違いなしでしょう。

 

参考サイト

Mens style
http://mens-fashion-mailorder.com/ll.html

大きいサイズのファッション特集
http://www.ponparemall.com/theme/largefashion/mens/

デビルーズ
http://www.deviloose.com/smp/freepage_detail.php?cid=819&fid=31

Mens Fashion Brand List
http://mensfashionbrandlist.web.fc2.com/brand.largesize.htm

 




最新の記事はこちら

今、最も読まれている記事