【女子大生必見!】巨乳に勝る貧乳の魅力

貧乳はコンプレックス?

貧乳に関してコンプレックスを感じている女性は多いのではないでしょうか。
確かに男性は豊満な胸を好む傾向があることは事実です。
巨乳な女性はモテることもあながち間違いではないと思います。
その為、貧乳の女性で日々バストアップの努力に励んでいる人もいることでしょう。  
貧乳の人はよく「貧乳にはメリットがなんてない!デメリットばかり!」と話しています。
しかし決してそんなことはありません。 本人が気づいていないだけで、貧乳のメリットは実は沢山あります。
今回は貧乳のメリットに対して女性目線男性目線で紹介していきたいと思います。

女性目線のメリット!

服装の選択肢が多い!

まず一番に挙げられるのは「服装」のメリットでしょう。
巨乳の人は胸の主張が強い為、全体的にふくよかな印象を受けてしまいます。  
対して貧乳の女性は基本的にどんな服装も着こなしやすく、
可愛い服も似合いますし、スタイリッシュな服装も格好良く着こなせます。  
確かに女性に人気のあるモデルやアイドルも貧乳の人が多いですよね。

更に下着に関してもメリットがあります。
皆さんも「巨乳の下着は可愛い物が少ない」という話は聞いたことがあるとでしょう。
サイズが大きくなれば、下着の値段は上がりますが、デザインは減っていきます。
対して貧乳の女性の下着はデザインも豊富で、最近では胸を大きく見せる下着等も存在し、純粋に選択の幅が広がります。
服装というのは色気や可愛らしさに直結し、男性も非常に魅力を感じる部分です。
その為、服装の選択肢が多い点に関しては貧乳女性の大きなメリットと言えるでしょう。

②胸を見られない!  

次に紹介するのは、胸への視線です。
やはり男性は意識しなくとも、ふと目が行ってしまうことも少なくないでしょう。
巨乳な女性は普通に生活している中で、
どんなに隠していても男性からの目線を浴びる宿命があります。
それが故、非常にストレスフルな日々を過ごしている人も多いです。
それだけであれば良いですが、
「巨乳」であるだけで、内面を見ずに「身体目当て」で男性近づいてくることも多いです。
純粋に恋愛をしようと思っても、 相手が本当に自分の事が好きかどうか不安になることもあります。
しかし貧乳女性であれば、男性のいやらしい目線も気になることはありません。
例え付き合っている男性が巨乳好きだったとしても、胸よりもあなたの性格や人間性に魅力を感じ付き合っている思えば、とても嬉しいですよね。

③肩こりや病気の可能性が少ない!

「胸の大きい人は肩が凝りやすい」というのは有名な話でしょう。
胸というもの脂肪の塊である為、 巨乳の人は常に首からおもりをかけているような感覚になります。
朝起きてから夜寝るまで身体におもりがついているのですからとても大変です。
この点に関しては貧乳の人は悩むことはありません。
ただし、貧乳に悩んでいる人であれば「肩が凝るくらいなら、巨乳になりたい」と思う人がほとんどでしょう。
しかし様々な意見はありますが「乳がんは巨乳の女性に多い」とも言われております。
巨乳であれば純粋に胸の脂肪が多い為、しこりが見つけ難いことが大きな要因になります。

また、女性ホルモンと乳がんは比例すると言われています。胸が大きい程、女性ホルモンは分泌量が多くなる為、乳がんのリスクが高くなることも十分に考えられる訳です。
ここまで聞けば、本人は気づいていないとしても。日々の生活の中で貧乳のメリットを感じて頂けたのではないでしょうか。

男性目線でのメリット  

①年を取っても垂れない!

やはり男性目線から見れば年を取っても垂れる心配は無い点は嬉しいですね。
勿論、貧乳の人も垂れることは無いとは言い切れませんが、巨乳の人との差は歴然です。
巨乳の女性は若いうちは張りのあったとしても年と共に重力に負けていくものです。
それに対して貧乳の女性は年を取っても比較的体型を維持することが出来やすい環境にあり、服装によっては、更に大人の女性の魅力を醸し出すことが出来ます。
男性からすれば、年を取っても美しいスタイルの女性と一緒にいたいですよね。
結婚相手としては巨乳よりも貧乳の女性の方が人気があるのはそのような点にあります。  

②感度が良い!

誰しも一度は聞いたことがある「貧乳は感度が良い。」という意見。
感度は勿論個人差はあり、巨乳でも感度が高い女性はいるので、一概に判断を下すことは難しいでしょう。
しかし、巨乳の女性よりも胸の脂肪が少ない為、性感帯に近い為と言われれば、貧乳女性の感度は高いという意見はあながり間違いではないと感じて頂けるのではないでしょうか。

やはり夜のことを考えると、男性目線で考えれば感度は非常に重要なポイントでしょう。
どんなに胸が大きくても感度が低ければ、ムードも高まりませんし
セックスレスにも繋がりやすくなる傾向があります。
また「恥ずかしがっている姿にグッとくる」という男性の意見も多いです。
セックスの際、いくら巨乳だからと言っても恥じらいも無く、胸をブルンブルンさせていると、少し萎えちゃいますよね。
そういう点で可愛らしさや奥ゆかしさに貧乳の女性へ魅力を感じている人も少なくないでしょう。

最後に

今回は貧乳女性のメリットを紹介していきました。
筆者は、巨乳の女性のメリットは「男性の視線を集める。」ことくらいなので、貧乳の女性の方がメリットは沢山あるのかと思います。

しかし人間である以上、恐らく自分の顔や身体に関して100%満足している人はいないと思います。 結局のところお互いにメリット、デメリットは存在するので、「自分の無いもの」に関しては誰でも羨ましく思うものです。
今回は貧乳の女性に焦点を合わせてきましたが、巨乳の女性の人も貧乳の人への憧れを持っている人がいることも事実です。
今回の記事が、少しでも自分の容姿に対しての自信に繋がり「貧乳で良かったかも」と思ってもらえれば嬉しいです。

ABOUTこの記事をかいた人

きもとまん

新潟県の佐渡ヶ島出身。都内在住大学生。 私は「島から来た田舎者」をコンセプトに、平和な日常を送る東京で、異端者な自分が日常に溶け込んだらどんな化学反応が起こるのか楽しみに毎日を過ごしています。 日常で感じた事や皆様に伝えたいことを記事にして行くのでよろしくお願いします。