大学生でも家で月に15万円稼ぐ事が可能?大学生でも出来る副業まとめ

大学生の本分は学業

大学生といえば、サークルに入ってアルバイトしてお金を稼いで旅行をするというサイクルをイメージする方も多いかもしれません。その結果、単位を落としたり、学業がおろそかになってしまうという事態に陥ったりするのではないでしょうか。では、学業の隙間時間にアルバイト並みに稼げればどうでしょうか。1日1日をもっと充実したものにできる気がしませんか。そんな夢のようなことができる働き方を今回は3つご紹介します。

1.アフェリエイト

 アフェリエイトという言葉を一度は聞いたことがあるという方も多いと思います。聞いたことがない、聞いたことがあるけど一体何のこと?という方のために簡単にご説明させていただくと、アフェリエイトとは、商品の販売代行のようなものです。商品のレビューや紹介など個人のブログなどで商品の宣伝を行い、実際に、ブログからその商品が気になり購入した人がいると、宣伝、広告した人にインセンティブが入るというものです。例えば、10,000円の商品をアフェリエイトとして広告をして一人の人がその商品を購入するとします。そうすると、広告した方に1000円広告料として支払われるという仕組みです。
アフェリエイトは、完全に成果報酬型ですので、ページビューが多ければ多いほど報酬が期待できます。欠点は、成果報酬ということで、いくら紹介しても購入してくれる方がいなければ報酬は0円です。初めてすぐに結果が出るというよりも継続することによって安定した収入が期待できます。
ポイントとしては、カテゴリーを絞りブログの方向性と紹介するものを統一させることで、一つの分野のスペシャリストになることでそのブログの価値を高めることができます。毎日コツコツと作業ができる方や、自分の使っているものを他の人に紹介したい人などには向いているのではないでしょうか。

2.クラウドソージング

クラウドソージングとは、フリーランスで企業案件などを受けることができるということで、不特定多数の方の業務を発注することが可能で、自分にできる仕事を探し取り組めるというものです。これこそ、学生の隙間時間を効率良くお金に還元することができるのではないでしょうか。アンケートやレビューなど簡単なものからライターの仕事なども見つけることができます。まずは、簡単なタスクからクリアしていき自分のスキルを磨き難しいものにも挑戦していくということも可能です。オススメの理由は、お金を稼ぎながら自分の可能性を広げることができるという点です。ライターであれば自分の糧として経験を積むことができ将来的に記者や執筆、ライターとして仕事をすることもできます。アルバイトとは違い、自分に付加価値をつけることができる仕事を見つけることができるのです。
日本でクラウドソージングの大手サイトは、以下2つで、クラウドワークスとランサーズどちらも登録しておいて損はありません。授業の休憩中、帰宅の隙間時間などにちょっと作業をすることでアルバイトをしなくてもお金を稼げるなんて最高ですね。

3.FX

FXとは為替取引のことで、異なる二つの国の通貨を取引して、為替レートの差額を儲けるという仕組みです。各通貨の値動きを予測して稼ぐ方法ですの、社会情勢はもちろんのこと、経済の流れを予測しなければいけません。とはいっても、ギャンブルとほぼ同じです。FXは、資金が少なくてもレバレッジという資金を担保に持ち資産以上の金額をかけることができます。そのため、普通では絶対に稼ぐことのできない金額を稼ぐことができるので一攫千金のようなものかもしれません。始めるポイントとしては、各通貨の値動きが激しい時です。激しい時の賭けは、チャンスでもありピンチにもなりますので、まずは、デモ取引でしっかりと練習することをお勧めします。大学生でも、10~15万ほどであれば稼げます。(もっと上をいく学生さんも多いです。)アルバイト以上の金額を稼げる分リスクは大きいですので、もしマイナスになれば親に頼らなければいけない額にもなりかねません。幸運の持ち主で賭け事が大好きという方は、一度試してみるといいかもしれませんね。あくまでも自己責任でお願いします。

***
いかがでしたでしょうか、以上、上記で3つの稼ぎ方をご紹介いたしました。上記は、あくまでも一例です。起業、インターン、株、せどりなど探せばもっとあなたにピッタリの稼ぎ方があるかもしれません。筆者は、ブログ、ライターなどをお勧めいたします。一番の理由としては、積みかさなり自分のスキルになるからです。目先のお金に惑わされずにコツコツとやっていた方が後々優位の立場に立てることが多いです。でも大事なことは、大学生の本分である学業です。社会に出れば嫌という程働けます。まずは、学業に力を入れてみてはいかがでしょうか?